※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かわいそうという言葉にすごく苦しめられています。旦那の精神的DVと義…

かわいそう
という言葉にすごく苦しめられています。
旦那の精神的DVと義家族の嫌がらせで離婚協議中で、近々ひとり親になります。現在は実家にお世話になっています。
旦那たちと同居中も、子供たちになにかあると
かわいそう
かわいそう
と、義家族に何度も何度も言われてきました。私はこの言葉が大嫌いです。いくら頑張ってもなにをしても子供に対して
かわいそう
と連発して言われてきました。すごく私が責められている感じで、すごく嫌でした。
そして先程、食事中にふざけてばかりいる娘に対し怒っていたら
○○ちゃん、かわいそうに
と、祖母に言われ、プチンときてしまいました。
今日だけじゃありません。何かあるたびに娘に対してのみ
かわいそう
といってきます。息子に対しては
お兄ちゃんなんだから
と言ってきます。
この言葉も大嫌いです。
かわいそう
という言葉に敏感になってしまってます。
私はおかしいのでしょうか。

コメント

pipipipipi

うちも義母が言ってました😅
1歳未満でおやつ(お菓子)あげなかったら、お菓子も食べれないなんて可哀想。とか🤣
なので、私も可哀想って言われるのイラッとします!
最終的にイライラし過ぎて義母にキレました🤣
お兄ちゃんなんだから
も、何か嫌ですよね。
好きでお兄ちゃんになった訳ではないし、お兄ちゃんだから我慢するっていうのもおかしいなぁと私は思うので、りんさんはおかしいと思いません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おかしいと思わないと言ってもらえて安心しました😢
    かわいそうって言葉、本当イラッとしますよね😭😭
    私もブチギレそうになりました。毎回ですし、実家でもまた言われないといけないのかと。。自分の体のあちこちを叩きました。別部屋に移動して大泣きしてしまいました。
    もう私自身もおかしいです😞
    お兄ちゃんなんだから
    もすごく嫌です。私自身真ん中なのですが
    お姉ちゃんなんだから

妹なんだから
    という言葉にも苦しめられました。なので、自分の子供には絶対言わないと決めています😢

• 11月4日
ごごてぃー

うちら、夫婦はあまり思ってませんでしたが夫も年齢がアラフォーなので子供1人か考えて2人と思ってます。
しかし、義母、義妹は1人じゃ可哀想と言います。
何が可哀想なのか、産むのは私なのになぁと、1人だったら、1人でのびのび育てられるのになと思ってるのに可哀想、可哀想。
義母も義妹も2人産んでるからなんでしょうけど笑
私は、子供は可愛いですが
やっぱり産むのに身体を痛める訳ですからそれは、仕方ないことなのになーっと思ってます😅
私からしてみれば、お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだからと言われて我慢させられる子供のが可哀想とか思っちゃってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も同居中、もう1人生まないのかと言われたり、一人っ子なんてかわいそうと言われました😰
    しかも2人目が生まれたばかりで、また次いつ産むの?と聞かれたりで…本当嫌でした😞
    お兄ちゃんなんだから、とかの言葉、本当嫌いです。私自身そのように言われて育ったので、自分の子供には絶対言わないと決めています。しかし祖母は関係なくいってくるので、言われたらわざと大きい声で反発してました。何も考えずに言ってくる人なので、義家族たちを思い出してしまいます😞

• 11月4日