※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

宮城県富谷市の待機児童数や保育園の入園について知りたいです。待機児童数が気になり、保育園の受かりが心配です。4月入園を逃すと退職する可能性もあります。

宮城県富谷市に住んでる方にお聞きしたいです!

市役所に問い合わせればわかる事だとは思うのですが…
現在の待機児童数が何人居るか分かる方居ませんか??

現在下の子の育休中で、来月分と令和3年度4月分の保育園の申請はしたのですが無事に受かるかが不安で…。
上の子の時は去年の夏時点で待機児童30人居たこともあって入園出来なかったぐらいなので今回もまた無理なのかなと不安です。
私事ではありますが、年子で子供を産んでいることもあって今回4月入園を逃してしまうと職場復帰出来ずに退職しなければならないかもしれないという焦りもあって質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

リアルタイムの待機児童は分からないですが、今年の9月に引越ししてきて5歳児と1歳児、0歳児、途中入園で保育園に入れました。皆バラバラですが。
なので、待機児童発生してないのかなーと思います💦
希望の保育園には入れないかもしれないですが…、どこかには引っかかると思います。

• しずか

しずか

お返事ありがとうございます!!そうだったのですね💦うちも丁度、1歳と0歳枠が空いていたらいいなと思っていたので9月時点でも入れたと聞いて少しホッとしております。

• 11月5日
バタコ

おととい問い合わせたばかりですが、0歳児童枠があるとききました(^^)

• しずか

しずか

お返事ありがとうございます!!わ!そうなんですね😳丁度0歳児枠空いてて欲しかったので知れて嬉しいです!!
    あとは1歳児も空いてたらいいんですがね…💦

• 11月5日