※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方、コミュ力が高くないときついですか?幼稚園転園が辛くて孤独を感じます。同じ経験の方と話したいです。

子供が産まれて、何度か転勤されてる方!
うちは、上の子が5歳で3回転勤しています😂
転勤族ってコミュ力高くないときつくないですか?
私は人見知りなので2年目で慣れた頃に転勤って感じで本当にキツいです😢
幼稚園を年中で転園したんですがこれが一番辛かったです💧転勤先はコロナでしばらく休園してたし、行事も中止してたしバス通園だしまだほとんど知り合いいなくて本当孤独を感じます…
同じくらい転勤を繰り返されてる方とお話ししたいです!

コメント

こんばんは!
うちも2、3年に1度の転勤族です☺️
同じく今年の春に引越し、上の子が5歳の年中です。
キツかったですねー😭
うちは今こども園に通っているので、バス通やら保育部やらが多くて他のママさんと話す機会がなく、幼稚園で話したり遊べたりできるお友達はいません…
が、息子がスイミングを始めたのでそこでお友達ができました!
大人と喋れないとストレスですよね😂
子供の習い事はオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくこども園です!
    先日、初めて参観があってお話できたママも働かれてるママで、せっかく知り合えてもなかなか関わりないな。。と思いました💧
    うちもスイミングずっとさせててこちらでも始めたんですが参観が最近まで禁止されてて、お友達ができる機会がないですー😭
    下の子でも何か始めようかな😅
    とにかくお友達が欲しいです💦

• 11月4日

退会ユーザー

同じですねー😭
    スイミングでは同じタイミングで入会した子がいたので、話せるようになりました!
    同じく参観が禁止されているので、レッスン中は近くの喫茶店でママ会です。
    前住んでいた所では支援センターやリトミック教室に通ってお友達作りました!
    でもすぐに引越しだと別れが辛すぎて友達いらないなと思っていたんですけど…このコロナ禍!!
    友達いないと心が病みますよね😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで入会した子がいたのですねー!✨
    こちらは田舎なのでレッスン中は車の中でってなっていて、私は近所なので歩いて家に帰ってます😅他のママと話す機会ありません😭
    喫茶店なんて仲がすごく深まりそうで羨ましい🥺💦
    うちも前は公園とか、あとは幼稚園も慣れて楽しくなってきたところでしたー🥺
    3月休園になって転勤になってお別れもロクにできずでした💦😭
    リトミック良いですよね!下は女の子でまだ大人しくしてくれそうなので通いたいです笑
    ほんと慣れてる土地ならともかく、全く知らないところとか、4.5月あたりは鬱がヤバかったです💦💦😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も息子5歳で引っ越し3回目です😲
きついですよね本当に…!
一時期ほんとに病んでました😱なので私は仕事始めました…。そのほうが強制的に人と関わるし、職場が嫌でもまあすぐ辞めるしいっかと思えるので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳で3回、全く一緒ですね🥺💕
    私まさにいまがほんとに病んでる時かもです😭
    私も仕事始めようかなぁ…
    なんか今の所は田舎で娯楽もないし友達もいないとなると、仕事して気を紛らわせたほうがいい気がしてきました😭😭😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね。
    田舎は特に、本当きついですよね😱💦私も地方で病みました…

仕事いいですよ。
    孤独に押し潰されそうになることは全くなくなりました🌼

仕事のストレスはたまってしまいますが…
    習い事も資格取得もやりましたが、私には仕事が一番合ってました😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり地方で病むんですね😢
    なんだか今までと生活が違いすぎるし、いろんな面でダメージきついです。。
    私も仕事しようかなぁ。。
    もう5年は軽く働いてないですが😂
    こんなママ友できないとかしょうもない悩みを払拭したいです笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、ママ友できずに悩むのは、しょうもない悩みではないですよ~!辛い気持ちは本っ当にわかります…😂

私も、児童館とかでワイワイしてるママ友の輪を見ては、羨ましいな~と思う一方、めんどくさそうだな~…でも孤独だからママ友欲しいよ~😂みたいな、わけわからん状況になってました😅

今になって思えば、普通に気の合う人に出会って仲良くしたいな~と思えばすればいいだけですが…。
    それがなかなか難しいんですよね。
    全て孤独な環境が悪いです!笑

私もブランク4年ありましたが、なんとかなってますよ!
    お仕事おすすめです😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜
    1人同じ時期に転勤したママ友ができたんですけど、
    いつのまにか他にもママ友いっぱいできたみたいでそっちでワイワイしてるみたいで、寂しくなったり😂
    なんか高校生みたいな悩みで嫌だなって思ったりw

ほんと後から思えばですけどね〜。いつまでここにいるかわからないからってのもありますよね!転勤族憎い😭

お仕事仲間とかできたら気にならなくなりそうですよね〜!ちょっと視野に入れてみます😻ありがとうございます〜💕💕

• 11月5日