※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

詰みました😞現在離婚を前提に実家(A市)にいます。娘の保育園はB市でわた…

詰みました😞
現在離婚を前提に実家(A市)にいます。
娘の保育園はB市でわたしのパート先はC市です。
毎日実家からC市まで1時間半、往復3時間程かかっています。
今後の事なんですが、私的には子供が保育園卒園まではB市に住みたいと思っています。(B市に住んでないと保育園通えなくなるため)
ですが、今の私の状況じゃアパートを借りるのに審査にとおらないです。
市営住宅や県営住宅も空きがなく、今のパート先で社員になったとしても、審査無しで入れるビレッジハウスなども入れても収入が少ないので生活ができません。
そうなるとやはり実家で生活して保育園や、パートを辞めてすべて一から探し直し、安定したら出ていくしかありません。
実家A市も市営や県営は空きがなく、仕事を辞めてしまえばやはりアパートは難しいです。
でも実家に長く住みたくないんです。
正直今お世話になれてとても有難いのですが、実家は狭くお世辞にも綺麗ではありません。
虫がいたり台所が汚かったり、トイレだって恥ずかしながらボットンですし。
部屋も襖や磨りガラス戸でプライバシーもないし、使わせもらってる部屋は物が沢山あり空きスペースは2畳程。
朝4時過ぎからテレビ付けられて起こされ5時過ぎには洗濯機を回し始めます。
夜ご飯は夕方5時で7時前にはお風呂も済ませテレビも見れずそのまま寝るという生活です。
ほんとにほんとに実家にいさせて貰えるだけ有難いのですがやはりストレスはたまります。
でも今の状況じゃ娘と2人暮しは本当に難しいです。
わたしは一体どうしたらいいんでしょうか?

そもそも旦那が不倫して出ていけと言ったのがいけないのに。
不倫された私が悪いの?
許せなくて離婚すると言った私が悪いの?

ほんと今の状況がどん底です。
旦那は絶対家を譲らないですし、このまま我慢して実家に住み続けるしかないんですかね。
不倫された私が家も仕事も子供の保育園もすべて探し直さなきゃいけないのが納得出来ないし悔しいです。
もう考えるのも疲れちゃいました。

コメント

deleted user

ほんと旦那が悪いのに
なんでこっちが大変な目にあわないといけないの?!ってかんじですよね…。

わたしは離婚して実家に帰りました。
それから正社員になりましたが
折り合いが悪く2年?もたたずに実家でちゃいました💦
やっぱり実家にすみ、仕事を探してお金ためて家を借りる、しかないかなとおもいます😢

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます。
    正社員になられたんですね!
    実家近くで正社員、なかなかなさそうです😭
    今別居して2ヶ月ぐらいですが、もうしんどいです💦
    保育園やパートの兼ね合いもあり新年度までにはどうするか決めなきゃ行けないし、パート辞めるなら代わりの人募集してもらい引き継ぎもしなきゃ行けないので早く決めなきゃですがまだ決められず...。
    旦那や不倫相手から慰謝料きちんと貰えればとりあえず何とかなるんでしょうがまだメドがたたず、別居してからの生活費もまだ貰ってない(調停予定)ためどうにもなりません😭
    もうすべて投げ出したいです😔

    • 11月4日