※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

明日の予防接種、鼻水で耳鼻科通院中。熱はない。接種延期すべきか、先生に相談してから打てるか検討した方が良いでしょうか。行って相談すべきですか。

明日子供達がインフルエンザの予防接種なのですが、先週から鼻水で耳鼻科に通っています。今日まで鼻の薬も飲んでます。熱はないです。こういう場合って延期した方が良いのか、それとも鼻水ぐらいなら先生が診察して打てると判断してくれれば打てるんでしょうか😣?とりあえず行ってみて打てるか診てもらえば良いのでしょうか😣?

コメント

らび丸

うちも接種2週間前に風邪で発熱からの鼻水が続いていましたが(薬は飲ませていませんでした)、その旨を伝えて診てもらったら打てそうですねと言ってもらい打ってきました

• らび丸

らび丸

すみません💦途中で子どもに送信押されました😭

なのでその事を伝えて診てもらってから判断してもらえるかもしれません☺️

• 11月4日

退会ユーザー

横からごめんなさい!
    別で、インフルの質問されてましたよね?
    そこに書くと人が殺到しそうなので書くの控えたのですが…
    滋賀県の栗東市は遠いですか?小児科ではないですが、6ヶ月の赤ちゃんから受け付けてくれるところ知ってます🤗

• 11月5日
ゆき

基本的に鼻水が出ていても
熱がなければ打てると
言われました🙌
先生の診察の時に
鼻水が出るけど大丈夫か
聞けばいいと思いますよ☺️