※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の体重が平均より小さい場合、栄養不足か心配ですか?医師から指摘はない。

現在妊娠30週になります。
今日は検診日だったのですが、胎児の体重が30w2dで1331gでした。(28wから+330g)
基準値には入っていますが、平均値よりは小さめで心配になってしまいました😰
医師からは特に指摘はありません💦

平均値より小さいということは赤ちゃんの栄養が足りてないということでしょうか?😓

コメント

ウミ

平均より小さくてもきちんと成長していれば問題ないと言われました😊
私もお腹の子が小さめと言われてましたがずっと何も問題あるとは言われてませんよ👍

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりすみません💦
    きちんと成長してくれてるなら大丈夫なんですね😊
    少し安心しました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日
メメ

エコーは誤差もありますし、医師から指摘なければ大丈夫ですよ☺️
うちなんて大きめと言われてたのに生まれたら低体重でしたからね…笑。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりすみません💦
    毎回先生も違うので誤差もありそうですね😅

    • 11月5日
ちちゃん

私の赤ちゃんも30w0dで1086gと少し小さめです。やっぱり小さかったりすると心配になりますよね…でも先生から指摘がないようであれば問題ないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    大きすぎても産む時大変かなぁと初めは軽く考えていたのですが、だんだん不安になってきてしまって😓
    いつも健診時はあまり質問しないので今度は体重の事聞いてみます😊

    • 11月6日
うさこ🐰

ちゃんと曲線の中に入ってるし、体重は推定なので医師に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊
誤差があって、生まれてみたら思ったより大きかったとかけっこうあるみたいです!

わたあめごりら(26)

過去の質問にすみません😭😭うちの子も同じくらいの大きさで 小さめなんですがその後の子とお聞きしてもよろしいめしょうか😭😭?

  • ママリ

    ママリ

    39w1dで出産し、2668gで誕生しました😊
    エコーでは38w3dで2463gが最後の記録です!

    • 1月11日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    お返事ありがとうございます😭😭❗️❗️
    おめでとうございます😭!!
    予定日約1週間前で2500g越えは もう120点満点過ぎますね😭❗️

    うちの子も大きくなってくれるといいなぁ、、、
    本当にありがとうございます😭❗️

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    臨月頃から赤ちゃんの体重があまり増えず私もずっと心配していました😓
    計画分娩だったので、分娩日まで産まれないようにずっと安静に過ごし、また赤ちゃんの体重を増やすのに果糖が良いらしいのでフルーツをたくさん食べました😌🍓

    エコーには誤差もあると思いますが、小さいと不安ですよね💦
    赤ちゃんここから大きく育ってくれると良いですね💓

    • 1月12日
  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    横からすみません🥲
    うちの子も🍊さんのお子さんと同じく小さめなんですが、その後は無事に出産されましたでしょうか?😢
    毎日心配で。。。( ; ; )

    • 2月14日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    質問したあと 急に増えて
    今では大きめサイズになりました😭

    その頃すごいお腹張ってたので
    薬飲んで ずっとゴロゴロしてたのと
    果物沢山 食べたのとご飯ももりもり食べまくって
    張りをしないようにしてました😭💧

    そしたら急に大きくなって 糖尿病じゃないか?レベルです😭💦

    • 2月14日