※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

下の子が鼻水と下痢、上の子も鼻水が出ています。熱もなく元気なので、風邪の可能性も。胃腸炎か風邪か、意見を聞きたいです。

下の子が一昨日から鼻水が出てきて下痢してます。
一昨日は3回うんちをして2回、3回目下痢でした。

昨日は1回だけ泥のような便をしたのみで
相変わらず鼻水はズルズルでした。

そして今日は下痢気味をまた2回ほど。
まだ鼻水はズルズルしていて苦しそうです。

ちなみに上の子もズルズルです。。。

普段から1回~3回うんちをしているので
回数的にはいつもと変わりはありません。

これは胃腸炎なのでしょうか?
胃腸炎なら嘔吐があるし、下痢ももっと頻繁だと
思ったのですが、風邪の影響で下痢してるんですかね?

ずっと熱もなく食欲もありいつも通り元気です。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ラフランス

迷わず病院へ行きます。コロナだしと思うかもしれませんが、子どもの病気が治るのが先ですし、子どもの風邪は大人がかかるとそれこそ大変なので病院をオススメします。

  • ママリさん

    ママリさん

    病院には行ってます。

    • 11月4日
  • ラフランス

    ラフランス

    なら安心ですね(●´ω`●)病院で何か言われませんでしたか?

    • 11月4日
  • ママリさん

    ママリさん

    鼻風邪だねぇー。としか言われませんでしたΣ(゚ロ゚;)

    • 11月4日
  • ラフランス

    ラフランス

    なら鼻風邪ですね( ´・ω・`)
    鼻水は出さないとウイルス出ていかないので鼻水を出させる薬をうちは出されます。
    お薬をしっかり飲んで鼻水をしっかり吸い上げてあげると良いですよ(●´ω`●)

    • 11月5日