※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。夜は10〜12時間ぐっすり寝ています。夜中授乳がない方、ミルクをあげている方の1日のミルクのタイムスケジュールを教えてください。

生後3ヶ月、もうすぐ生後4ヶ月の子を完ミで育てています。

日中は子供がミルクを欲しがったらあげています。
夜8時〜朝まで夜中ぐっすりで10時間以上(長いと12時間)寝てくれます。

同じように夜中授乳がない方、子供が欲しがったらミルクをあげている方
1日のミルクのタイムスケジュールを良ければお聞きしたいです🙇

コメント

むーみん

4ヶ月になったばかりですが夜中の授乳なしです😄
9時ぐらいに寝て同じく長いと12時間寝てます😄
今は200~220CCを4回ぐらいで多い時は5回です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに夜寝る前は必ずミルクってあげてますか?
    日中子供が欲しがる時にあげると夜寝る時間にミルクあげれなくて、時間決めた方が良いのかちょっと迷ってます💦

• 11月4日
  • むーみん

むーみん

だいたい今は時間決まってきてます😄
    朝起きて飲んで昼間に飲んで夕方お風呂あがりに飲んで寝る前に飲むって感じのルーティンです☺️
    赤ちゃんによってそれぞれなので難しいですが寝る前に飲んでくれると安心ですよね😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に飲んでくれると安心です…😂
    そうなんですね✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます!とても参考になって助かります😊

• 11月5日
mamiii

だいたい朝は8:30〜9:00から始まり4時間ごとに240を4回、夜8:00〜9:00の間には最後のミルクをあげ寝かせています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝る前にミルクあげれるようにした方が良いですよね🍼
    参考になってとても助かります😊
    ありがとうございます!

• 11月5日