※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

判定日にhcg値が14.9で、先生は着床している可能性あり。特別な対処法はなく、薬を続けることを勧められた。低いhcgでも妊娠、出産した例あり。

今日は、判定日でした。
ET→9
BT→7
で、移植してhcgは、14.9

先生は着床はしているし、この数字から妊娠、出産に至ってる人もいるから、薬続けてみよう!とのことで、10日後また病院です。

このくらいの数値や、低いhcgから、妊娠、出産に至った方、何か特別されたこととかありますか?

先生からは、特にこれ!ってないかなー?と。お薬飲んで、いつも通りで、って言われたんですけど、やれることはやりたくて!

コメント

41歳みなみ二人目不妊顕微授精凍結胚移植

私は凍結胚移植でした。
移植前にエストラーナテープを貼り忘れた日があり、E2値が低いから移植できるかわからんと言われましたが、再度後日受診採血し予定通り10/5に移植が出来ました。

14日が4週0日で判定の日でした。hcgは11.0と低値で先生には「非常に厳しい数値。せめて50は欲しい。この数値では着床はした、という証拠。けれど科学的妊娠と言って妊娠が継続しているとは言えないと考える。今回は治療を諦めますか?気が済むまで続けますか?」と尋ねられました。
自分は今回が初めての治療でどうしたらいいか分からなかったのですが、数値として出ているのならもう少し様子を見たくて続けることにしました。

4週3日にはhcgが42まで上がっていて、
5週0日にはhcg408 「胎嚢は何となくここかな〜?」と言われて
5週3日でhcg1222「胎嚢ハッキリしましたね!次回から採血無しでいきましょう」と。
6週3日で「胎嚢は明らかに大きくなっていて胎芽もこれですね!後は来週あたり心拍確認出来るかなってところです。まだまだ余談は余談は許さない状況ですので慎重にいきましょう」ってところで
今妊娠7週になりました。

看護師さんに聞いたら
「4週0日でhcg0だった人もいましたよ。無事に出産されて今は二人目の治療に来ています」
って言っていたので、
信じて頑張りましょ♡

• コウノトリ

コウノトリ

お返事遅くなり申し訳ありません。

今、7週目なんですね。おめでとうございます♡

わたしも、ら50あればよかったかなーって言われました。

最初は、低くてもやはり望み捨てては行けないですよね。

私が、大丈夫!って思わないと、赤ちゃんも不安になってしまいますよね。

まずは着床してくれて、お腹に来てくれたこと信じて頑張ろうと思います。
     ありがとうございます

• 11月5日