※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
家族・旦那

義理実家に旦那と子供だけで帰省させてる方はいますか?うちはそろそろ1…

義理実家に旦那と子供だけで帰省させてる方はいますか?
うちはそろそろ1歳半の子供がいるんですが、今度車で3時間の距離にある義理実家に私抜きで帰省して貰おうと思っています。1泊の予定です。

そこまで信用しているわけでもないので不安ではあるんですが、義両親は嫁の目がない所で孫に会えるし、私もゆっくり出来るし、いいと思っていますが、実際どうなんでしょうか?

ずっと添い乳で寝かし付けをしていて、この話になったので昨日から断乳すると決めて一人で寝れる練習をしています。
昼寝の寝かし付けは旦那がする事もあるんですが、夜間の寝かし付けを任せた事がなく、それがお互い不安です。
断乳、卒乳すると良く寝るようになるよ〜なんて言いますし、ご飯もちゃんと食べるしもうおっぱいいらないよねーいい機会だと思おう!って感じなんですが

自分抜きで義両親に帰省させてる方、お話聞かせて下さい!

コメント

ママリ

1歳10カ月の息子です。
うちは義実家が近いので悪阻でしんどかった時は泊まらせたりしていました>_<
普段から預かってもらったり泊まらせたりあるので抵抗はないですが、一泊くらいなら
試しに行かせてみてはどうでしょう♪
息抜きといっても心配になると思いますが
たまにはいいと思います♡

• せりな

せりな

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    前々から友達と会う約束をしていたのですが、後からできた義理実家に帰らなければいけない用事が出来たので、出来れば旦那と子供だけで行って欲しいんです…
    義両親も面倒見てくれる方々ですし、私がいなくても大丈夫じゃないかなぁ〜?と私は思うんです
    そうですよね!たまにはそんなのもいいですよね!(*‘ω‘ *)

• 7月26日

私は来月旦那の実家の方で昔からのお祭りがあり旦那と子どもだけで行ってもらいます!私が妊娠初期で出血が多くて自宅保管安静なので仕方なく…私も信用はしてませんがやむを得ないかなと(^^;
旦那の実家に行くと一番に見てもらえるので子どもはいいと思います(笑)

• せりな

せりな

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    妊娠初期でお祭りで子供の相手をするのはこわいですよね… 人混みですし、そうゆう理由があるなら行かない方がいいですね。
    私は妊娠とか、仕事の都合とか、どうしても行けない理由はないのですが、旦那が付いてきて欲しそうなので…
    また旦那と相談してみます♪

• 7月26日

退会ユーザー

おはようございます!いい結果がでるといいですね(^-^)

• 7月26日