※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

20週で中期中絶、促進剤で破水したが陣痛なし。明日に持ち越しになるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

胎児異常が見つかり、20週すぎで中期中絶になりました。昨日のお昼から入院し、子宮口を開く処置を2回し、今朝から膣剤の促進剤を入れました。2回目の促進剤で激痛...急いでます分娩室へ行きました。思いっきり破水した感じで、そのまま産まれるかと思ったら陣痛がなくなってしまいました(;ω;) 様子を見て3回目の促進剤を入れましたが、今のところ陣痛は来ません。経産婦でもこのまま産まれず、明日に持ち越しでしょうか?破水してるし、早く産んだ方がいいのでは?と思いますが、こればっかりは分からないですよね。。。同じように経験ある方、どうだったか教えてください!(;ω;)

コメント

悠 はるか

こんにちは。
後期流産で同じように陣痛促進剤で産みました。
そのとき助産師さんが、うまく陣痛がつかなければ翌日繰り越してやる、それで1週間かかるときもあるとおっしゃってました💦
無事に陣痛がきてお顔が見れるといいですね!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!夕方に4回目の促進剤と内診をした刺激か、45分後に無事分娩できました。産声は聞けなかったですが、可愛い赤ちゃんに会えました。

    • 11月5日
  • 悠 はるか

    悠 はるか

    無事赤ちゃんにあえてよかったですね。自分の赤ちゃんはどんなに小さくても可愛いですよね、わかります。束の間の家族の時間を過ごしてくださいね。

    • 11月5日
deleted user

急に陣痛が来ることもありますし、難しいですが、
現時点で陣痛が来てないようなら早くても日付は跨ぎそうですね😭

私も先月妊娠継続は無理だということで21wで中絶しましたが、
私は子宮を開く処置をして数時間で陣痛がきて遠のいてしまいましたが、
促進剤(膣剤)1回で出産になりました!
促進剤入れてから3時間ほどです💡


とても辛いとは思いますが、早く赤ちゃんのお顔がみれるといいですね

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!あの後4回目の促進剤と内診の刺激で陣痛がつき、夕方に赤ちゃんに会うことが出来ました。上の子たちの1/10の大きさで小さいですが、可愛い赤ちゃんでした。無事会えてよかったです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした!

    うちも上の子が3600gで下の子350gでした
    小さいですよね
    でも、とっても可愛いですよね

    これから火葬等もあって大変だと思いますが、心と体を休めてくださいね。

    もしお洋服を着せてあげられるようでしたら、【結】という死産の子向けに作られた小さいお洋服があります。

    とっても可愛いのとピッタリのお洋服を着せてあげられた事が私は嬉しかったのでよかったらみてみてくださいね

    • 11月5日