※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツ生活が続いています。布パンツにするべきか悩んでいます。お漏らし時の対応方法が分からず困っています。

面接が受かっていれば4月からお勉強系の幼稚園に入園です。

トイトレが全く進まずオムツ生活です😭
お腹痛いとトイレには行くのですがオナラをして終わりです😭
もう痛くないと言ってトイレから降りてしまいます。

おしっこもまだ溜められないのか短時間でオムツが濡れてます。

それなら30分置きにトイレ連れて行こう!と思ってそうしてみたのですがあまり頻繁に行くのも嫌がります😂

いきなり布パンツにするべきでしょうか?

トイレでおしっこうんちが一度も出来ない子に布パンツにしても無理ですかね😭

一度布パンツにしてお漏らしした時は
わーおしっこしちゃったぁ
濡れちゃったぁと泣きそうな感じでした💦
この時は怒らずお兄ちゃんパンツはこうなるからおトイレでしようねと伝えましたが
それからどう進めていけば良いのかわかりません😭

コメント

🌈

いきなり布パンにしましたよ😊
ダダ漏れでしたが漏れちゃったねー!お尻気持ち悪いね!って娘の気持ちを代弁して声かけしてました!共感するのが良いみたいなので濡れたら気持ち悪いねー!って言ってたら数日後には濡れちゃったー!気持ち悪いって教えてくれました😊
漏らしても怒らず、教えてくれたら褒める、トイレでできたらめちゃくちゃ褒める!ってやってました🙌🏻
シール作戦も効果ありましたよ😇

• 🧑👦👦

🧑👦👦

いきなり布パンツが効果的なんですね🤔
    共感しまくろうと思います!
    布パンツで濡れてしまうと気持ち悪いのはわかってるようですがなかなかトイレに足が進みません💦
    シールも用意してあるのですが全然ダメです🤣

気長にがんばります!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
み

元幼稚園教諭です!
トイトレ、頑張っておられるのですね😭家では出来る範囲でやって頂き、どうしても難しかったら幼稚園に行ってる間はお任せでもいいと思います。みんなとトイレに行く習慣が付けば自然と取れていった子ども立ちを何人も見てきました!
オムツはなるべく外してきて欲しいと言われるとは思いますが、お子様の成長にもよるので、、、心配なようであれば、入園の前に相談するのもいいと思います!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

なんと幼稚園の先生!
    うちが通う予定の幼稚園はオムツNGなんですよね…
    トイトレ完了してなくても布パンツで登園させるみたいで😭
    しかも制服なので余計に大変そうです😫
    プレの段階でみんなでトイレ行く時間があるのでそれでなんとか出来たら良いなって思っていますが😭
    先生にも相談してみます!
    ありがとうございました!

• 11月4日
メメ

おしっこ溜められない、ってのが全てかもですね🤔
膀胱がまだ成長してないのかも。
だからトイトレ進まないのかなぁと思いました。

いきなり布パンツはママがストレスでなければチャレンジしてみても良いと思います😃
そこでおしっこの感覚覚えたりするので。
ただ、ダダ漏れで効果のない子もいますけどね笑。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そこなんですかね…
    だとしたら成長待つしかないですよね💦
    時間はあるので私のやる気を出してやるしかないかもしれません😫
    一応布パンツで漏らすと嫌な反応はするのでやる気を出そうと思います!!

ありがとうございます!

• 11月4日
  • メメ

メメ

一番大事なやる気は本人です☺️
    本人がやる気出してくれればあっという間に終わるので、そこに期待しましょ😂

• 11月4日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

たしかにそうですね🤣
    あまり詰めすぎずに緩くやって行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月4日

うちもいきなり布パンにしました!1週間で取れましたよ♡
同じく始めた頃は30分に一回漏らされて発狂しましたが2、3日でそういうのは無くなりました!食後、飲み物を飲んだ後、出かける前、とにかくめちゃくちゃ連れて行きました!最初は嫌がってましたがトイレをデコって子供が喜ぶように変えました😂
うちは、飲み物飲んだらすぐ出ることが多かったので、トイレで牛乳飲ませておしっこをトイレでする感覚を掴んでもらいました笑笑
うんちもすぐできるようになりましたが、トイレでうんちは結構難しいみたいですね💦
とにかく根気がいりますよね💦頑張ってくださーい!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

なんと一週間🥺
    希望がもてます!!!
    飲み物飲んだらですね🤔
    どのタイミングで出ているのか把握していなかったのでちょっと気をつけて見てみようと思います!

ありがとうございます!

• 11月4日