※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが夜中に2~3時間おきに起きるようになりました。夜泣きなのか、改善方法が知りたいです。

今4ヶ月の女の子の育児中です!
3ヶ月位の頃は夜12時頃授乳すれば朝6時位まで続けて寝てくれたのに最近また2~3時間おきに起きるようになってしまいました(>_<)
これは夜泣きなんでしょうか?
あと、こうしたら改善したよみたいなのがあればぜひ教えてください!

コメント

のぞ☆

おつかれさまです(*^_^*)

わたしは一人目の子と、現在は二人目も完母で育児中です。

完母であれば消化がよいので通常2〜3時間おきには起きてしまうと思いますよ。
大きくなってきて飲む量も増えているからますますお腹が空いてしまうのではないでしょうかね〜。

♡(^^)♡

おはようございます(^o^)

わたしも4ヶ月の娘がいますが、まったく同じです!3ヶ月前半までは夜10時くらいに授乳すれば朝の7時くらいまでぐっすりでしたが、今は必ず夜中の2時か3時には起きます(^_^;)

最初はどうして~?と思いましたが、きっと成長期でたくさん飲まないといけない時期なんだろうと諦めてます(´・_・`)

いつかきっとまた朝までぐっすり寝てくれると信じて、夜中の授乳がんばってます(*^^*)

改善策じゃなくてすいませんm(_ _)m

はなはな

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
成長している証なんですね!
今はそうゆう時期なんだと思ってがんばろと思います!
ありがとうございます(^^)

はなはな

お返事ありがとうございます!

良かった~わたしの子だけじゃないんですね!
一回寝てくれるようになって楽になったのに少し辛いですよね(^^;

わたしもまた夜寝てくれる日までありがとうございます!
同じ境遇の人がいて嬉しいです!

ありがとうございます(^^)

めめ0130

私も全く同じ悩みで、質問投稿しようかと思ったところでした!(笑)

3ヶ月頃に6~7時間続けて寝てくれるようになり、とっても楽になったなーと思っていたのに、4ヶ月過ぎて、2時間3時間で起きることが多くなって( ´△`)
しかも、あまり母乳を飲むわけでもなかったりするんですよねー。

昨日は0時前から3時過ぎまで、グズクズで寝ついてくれなかったです(T_T)
こんなに寝ないことがなかったので、正直イライラしてしまいました。。

いつもは起きても母乳飲んで、コロっと寝てくれてたのにー!
なんでーー!!!
ってなってしまって。
抱っこしてもバタバタ暴れるし、髪の毛引っ張るし、顔叩くし。。(笑)

全然回答になっていなくてすいません(>.<)
同じ状況の方がいてほっとしました。
一緒に頑張りましょう!!

はなはな

こんにちは!

やっぱりこの時期みんな通る道なんですね(^^)
うちの子もあまりがっつり飲んでくれません(笑)
添い乳も泣き出します(笑)

しばらくはがんばりましょうね!
お返事ありがとうございます(^^)