※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

スーパーの鮮魚部門のパートを検討中です。体力に自信がないけど近くて時間帯も合うので興味があります。事務経験しかないので仕事内容を知りたいです。

スーパーの鮮魚部門のパートを受けようか迷っています。ラップづめや、清掃、陳列などですが、冷蔵庫の中にずっと居る感じでしょうか? 体力にはあまり自信がないのですが、時間帯と場所もちかいので😅 
今まで事務しかやったことがないのでどうゆう仕事かわかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

たけ

数年前にスーパーの鮮魚部門にいました!
冷蔵庫の中にずっと居ることはないです🙆

鮮魚の清掃は汚いし臭いのでそこが大変でしたが慣れれば大丈夫でした!

• たけ

たけ

あとお正月やクリスマスや子どもの日などお刺身食べるイベントや祝日などは忙しすぎて休めなかったです💦

• 11月4日
  • meme

meme

確かにイベントある日はお魚食べますよね😅 寒さ的には我慢できるぐらいですか? 手あれとかしましたか?

• 11月4日
  • たけ

たけ

今思えば寒かったです!
    女性は皆重ね着してました💦
    それでも寒い寒い言いながら仕事してました💦
    ナイロンの手袋は必ず着用でしたが水けっこう使うので中まで水入ってくるし手荒れひどかったです😂

• 11月4日
  • meme

meme

やっぱりそうなんですね😱 ある意味体力勝負な所ありますね😵 求人は勤務時間4時間半だったのであさから夜までよりは頑張れるのか…やはり体力ないときびしそうですね😓

• 11月4日
  • たけ

たけ

他の部門に比べてダントツで重たい物もつこと多いと思います💦

水+氷+魚がたっぷり入った発砲スチロール大量にあるので😂

鮮魚は大変すぎてパートさん辞めてく人多かったです😂

でもそのスーパーにもよると思いますし、合うといいですねm(__)m

• 11月4日
  • meme

meme

そうなんですか!? 氷水まで頭になかったです😱😱 
    想像するだけで大変そうです😥 午前だけの求人中々ないのに決まらないみたいで、ずっと残っていたので、そうゆう理由もありそうです…貴重な意見ありがとうございます!

• 11月4日