※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

我が子の写真を勝手にアイコンにする義父母にモヤモヤ…。このコロナ禍で…

我が子の写真を勝手にアイコンにする義父母にモヤモヤ…。

このコロナ禍でなかなか頻繁には会えず、夫が写真共有アプリで写真をどんどん送っているようです。
産前産後色々と思うところがあり特に私を介さずにやりとりしてもらっていますが、LINEのトップ画がいつも我が子の最新ショットです。

私も我が子の写真にしているので、やめて欲しいと言うのも意地悪かなと思うのですがどうにもモヤモヤしてしまって。

義父に至っては会社のパソコンのデスクトップもうちの子の写真が次々変わるようになっているようです。
なんだか親の私の知らないところで知らない人に顔を知られていると思うと複雑です。
同じような方いますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

ちょっと違いますけど、義母が保険屋でお客さんに私の娘の写真を見せたりします😑
あとお客さんの孫のお下がりの靴をうちの子に渡してきますけど、本当に迷惑です😑

• なると

なると

自分の知らないところで知らない人にっていうのが嫌ですよね😭
    お下がりは強烈ですね…良かれと思ってのことが裏目に出る義母あるあるです😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭
はじめ、LINEのアイコンがそうだったり、勝手に年賀状でやられたり😭
めっちゃ嫌です!

私の親や姉が勝手にLINEのアイコンにしたりしてやだ!
許可すらしてくれない!(嘘ですが)と義母に愚痴りました!

それから察したのかLINEのアイコンと年賀状はなくなりました!
ですが、LINEのアイコンの背景?は常に最新の息子にされてます😩
私はそれすら嫌です!

せめて許可とれよ...と思ってしまいます😭

• なると

なると

嫌な気持ち共感してくださりありがとうございます😭
    なかなかこの微妙な気持ちが伝わらなくて…😭
    LINEの背景もそうです!
    LINEで繋がっちゃってるので愚痴るのも難しいですが…
    見つける度イラッとしてしまって笑
    許可とられて断る勇気はないですがほんと一言欲しいですよね😢
    察したなら背景もやめてくれ〜🤣

• 11月4日