※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
家族・旦那

旦那との産後の仲良し再開のことです。今まてで避けてきたんですが今晩…

初めまして これから宜しくお願いします。

旦那との産後の仲良し再開のことです。

今まてで避けてきたんですが今晩しようか。と、なりました。

私は乗り気ではないので複雑です。
けど旦那から「俺も男だから もう限界だよ」と言われたので。
浮気されても嫌だし。

今は 6ヶ月の娘がいます。旦那とは半年してません。

旦那には私の気持ちは言ってます。
不安で痛いかもしれないこと…などなど。
旦那は優しくするし痛いのなら途中で やめるとか ゆっくり進めていくと言ってくれましたが不安で怖いです。

本当は昨日する予定だったのだすが娘のぐずりで寝てくれず無理でした。

旦那は 仲良し再開が決まったら この土日いつも以上に 家事や娘の面倒を見てくれています(笑)
旦那にしたら楽しみにしているみたいですし 一日延びてしまったので 可哀想かな?とは思い今晩は私も頑張らないと…と、思います。

みなさんの産後の仲良しの再開どうでしたか?
やはり気持ち良いより痛かったですか?
仲良し再開はどのくらいの期間で再開されましたか?

宜しくお願いします。

コメント

まるまるもりもり

わかります(´・_・`)

怖いですよね(T_T)
うちは産後2ヶ月で再開しましたが
正直、出産前とはだいぶ違いました(´・_・`)

今は1ヶ月に1回やるかどうかです(笑)
あまり乗り気にもなれないので...

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    そうなんです怖いんです。
    私も乗り気なら良いのですが
    仕方なく…なので。
    やはり痛かったですか?

    旦那は楽しみにしているので 私は頑張らないと!
    今晩も娘ぐずってくらないかな~。

    • 7月24日
もうわからん

産後の1ヶ月検診おわって
すぐしましたが
気持ちよかったです!
全然痛くもなかったですし、
旦那にも妊娠前より中の形も良くなってて締まりも妊娠前と変わらず良くて、よかったと言われました!
ちなみに、会陰裂けもしてなくて
切開もしてないです!

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    1ヶ月で再開されたんですか!凄いです。
    気持ち良かったなんて羨ましいです!
    私は会陰裂けしました。
    締まりも気になる所で緩かったら旦那に悪いな…。と思います。

    • 7月24日
いっちゃんまま

はじめまして(^^)

産後は、全くその気に
なれないですよね〜^^;
うちは産後2ヶ月までには
再開してたと思いますが、
最初は怖かったしやっぱり
痛かったですね>_<
慣れれば平気でしたが、
気持ちは女より母になった
っていうのが強かったからか
なかなか集中出来なかった
です(´・ω∩`*)
1歳まで授乳してましが、
断乳してからはだんだんと
良くなったと思います(^^)
3人目欲しくて、今は逆に
こっちがしたいな〜と
思えるほどになりました笑

最初は怖いし、乗り気じゃない
と思いますが、旦那様もやはり
”男”です(´Д` )笑
家事や娘さんの面倒もみてくれて
頑張ってくれてるとのことですし、
優しくゆっくり進めて貰って、
付き合ってあげたらいいかなぁと
思います( ^ω^ )
頑張ってくださいね★

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    みなさん再開が早いですね。私の半年は長すぎですね…反省。

    今は授乳中なので おっぱい触られると痛くて。
    前にも触られて痛くてキレてしまいました(笑)

    私も早く慣れて良くなってくれるといいんですが。怖い!

    それに まだ先のことですが 2人目も欲しいですし。

    旦那なりに今日することは楽しみにしているみたいで今は娘と遊んでます。
    昨日は疲れさせて早く寝かせる!と、言って近くの施設に遊びに行ってましたが それが仇となったのか夜は ぐずりMAXで仲良しは延期。

    旦那も一応 男みたいなので(笑)私も頑張ります。

    • 7月24日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    それぞれのご夫婦のペースも
    あると思うので、遅くても
    あまり気にすることないと
    思いますよ(^^)
    半年も待っていた旦那様は
    えみママさんのことを
    本当に大切に思われているん
    じゃないですかね♡

    授乳中にエッチをするのは
    正直変な気持ちになりましたが、
    子どもが大きくなって、
    育児にも余裕が出てきたら
    えっちも楽しめるように
    なると思います(*^^*)

    友達は、しばらく痛かったので
    慣れるまではローション
    使っていたと聞きました!

    旦那様とえみママさんの
    ペースで、焦らずゆっくり
    仲良ししてくださいね♡

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ


    遅くなりました。すみません。

    今回 ここで相談させてもらい とても気持ちが落ち着きました。
    それまでは不安と怖さばかりで。旦那にも怖いばかり言っていたら なんだか悪いですし。

    皆さんの再開の早さに ビックリしつつも 旦那には ゴメンねと思い本当に私は呑気です。

    いっちゃんままさんの 言葉に涙が出ました。
    旦那は半年も こんな私を大切にしていてくれたんですね。

    今、娘とお昼寝中の旦那を見ていると さっき少し喧嘩したんですが…イライラも無くなり 今夜は旦那のために頑張るよ!と思えました。

    娘も 6ヶ月ですし育児にも慣れて余裕が出来れば 楽しさが戻ってきますよね♪

    ありがとうございます。
    まだ涙がとまりません。

    • 7月24日
れい812

気持ち分かります。
産後2ヶ月くらいの時再開しましたが、初めての時よりも痛かったです。
でも、ゆっくりしてもらい徐々に慣らしていった感じでした。
今ではもう大丈夫ですが、不安な気持ちが痛みを助長するのもあるようですよ。
幸い、旦那さんも理解があるようですし、リラックスして、ゆっくりとされたらいいかと思います。

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    もう 痛いのは仕方ないですね…。諦めます(涙)

    旦那にも痛いかもしれないからとは伝えています。
    旦那は痛かったら 止めるよと、言ってくれましたが。
    こればっかりは ゆっくり時間をかけてやっていくしかないですね。

    私は旦那が初めての人なので旦那曰く初体験のときみたいだな~だって。
    こっちは怖くて不安なのに…呑気なもんです。

    私もあまり怖がらずにリラックスするようにします。

    • 7月24日
deleted user

私は帝王切開、自然分娩(会陰切開)両方経験していますが、どちらも1ヶ月検診後再開しました。痛いということは特になかったです。半年経ってますし、傷口も完全に治ってるはずですから、旦那様も優しくしてくれるということですし、安心して身を任せてみたらいいんじゃないでしょうか(^-^)

お互いに気持ちがないと、気分良くなれないですもんね、ゆっくり進めてまた元のように気持ちいい仲良しして下さいね☆

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    おお~本当に皆さん再開が早いです。
    ウチの旦那よく我慢してました!偉い!

    傷口は もう痛くないでしょうか?
    緊張して チカラが入って痛いかもですね。

    旦那に全てを委ねてみます。
    旦那ばかり気持ち良いのも嫌ですし…。
    ゆっくり進めていき また前のように お互いが楽しめるように ゆっくり時間をかけて進めていきます。
    リラックスします!

    • 7月24日
ゆうママン

私は1ヶ月健診で
許可が出てから
再開しましたが
痛くもなく,普通に
気持ちよかったです(^ー^)
今では,週2〜3回は
仲良ししてます☆

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    気持ち良かったなんて羨ましいです。
    自分でも 皆さんの コメント読んでいて あいだ開けすぎたな…と、反省しています。

    いくら私が乗り気では無くても旦那だって 我慢していたのに私も そのことは知っていたのに ゴメンね旦那。

    旦那だって限界宣言するくらいですから本当に無理だったんでしょう…。

    今晩は 私も大変 パニックになるとは思いますが我慢してくれていた旦那のために頑張ります。

    今日は涼しいので 旦那は今、娘と散歩に出掛けました。
    本当に今日も早く寝かせるために必死です(笑)

    娘よ今晩は父ちゃんのために早く寝ておくれ。

    • 7月24日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    早く寝かせる為に散歩(・∀・)
    必死さがひしひしと
    伝わってきますね☆
    何だか可愛らいしい
    旦那様だなと思いました(^ー^)

    娘さん早く寝てくれますように╰(*´︶`*)╯♡!!

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ


    遅くなりました。すみません。

    あれから なかなか帰ってこず「暑くなるから早く帰っておいで」と電話したら やっと帰宅。案の定 娘は汗だくです。
    もう自分のことだけしか考えてないんだから!と少し喧嘩になりましたが…(--;)
    シャワーしている間に お昼ご飯して 娘は離乳食ですが やはりあまり食べてくれない…。

    授乳している間に旦那は寝てるし 少しイライラしてきました(ToT)
    今やっと娘、寝てくれました。

    普段の旦那は ここまで家事やらしてくれません。娘の遊び相手だけです。
    こんな時だけ進んで色々してくれて 普段からしてくれたら私も楽なんですけど…。

    私も寝ようかな?いやいや私には やらなきゃいけない事が たくさんあるので アイス食べて用事 片付けよう!

    ありがとうございます。

    • 7月24日
deleted user

2ヶ月で再開しましたが痛くて何回か中断しました。無理しないでゆっくり少しずつ何回かトライしたらだんだん良くなってきて、焦らないで諦めなくて良かったと思ってます♪

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    私も怖がりな所があるので旦那には痛いかも!だけは強調して言っています。
    旦那が初めての人なので私の初体験を思い出して あの時は大変だったな~と笑ってました。

    笑い事ではないよ旦那。
    今は とにかく旦那を信じるしかないですね。

    ゆっくり時間を掛けて 頑張ってみます。
    旦那にお任せします。

    • 7月24日
ゆみモン

私は産後半年で1度だけ
しましたが痛かったです😅💔

旦那はしたいだろうなと思うけど
言ってこないしこっちも言わないので1度だけで終わってますが😓笑

気持ちが乗らないですよね😅

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    そうなんです正直な所、乗り気ではないので怖いし不安なんですが。
    旦那の「俺も男だから 限界だよ」と直球できたので 私も無理だなと思い覚悟を決めました。

    痛いのは本当に嫌ですが 旦那を信じて頑張ってみます。
    半年も待って貰ったので…。

    トイレ掃除して気分紛らわそうかな(笑)

    • 7月24日
R.mama

産後1ヶ月検診を受けたその日に再開しました!
まだ糸も少し残っていたみたいで怖かったです⤵︎⤵︎⤵︎ほんの少しだけ違和感はありましたが、慣れたら普通に気持ちよかったですよ!

産後はやっぱり怖いですよね(´;ω;`)

  • えみママ

    えみママ


    コメントありがとうございます。
    怖いですね…。痛さはどうでしたか?違和感あったくらいだしたか?
    私も早く慣れたいです!
    もう夜がきてしまう~!
    旦那、絶好調なのがなんか腹立ちます(笑)
    今、娘と お風呂に入ってますが 良い声のアンパンマンが聞こえてきます。

    旦那にも我慢してもらってたので頑張ります。

    どうなることやら…ですが私も覚悟しないと!
    旦那には もう一度くらい言っとかないと。
    でも あんまり言い過ぎも悪いな…。

    さっき旦那に ただ仲良しするだけで そんな暗い顔すんなよって言われて。
    おお~私そんな顔してたんだ!と反省。
    旦那曰く悪いことするみたい。と言われてしまいました。
    ゴメンよ旦那!

    今は なるようになれ!って感じです(笑)

    • 7月24日
えみママ

皆さん昨日は相談に乗って頂き ありがとうございます。
その後…みたいな感じで投稿するか迷いましたか 人の家庭の そんな話あんまり聞きたくないかな?と、思いここに書かせて貰います。

ここに書いて皆さんに通知がいくのか 始めたばかりなので分かりませんが…。

本当に ありがとうございました。

こんなに たくさんの コメントを頂けるとは思いませんでした。いいねも 4個も貰い 嬉しいです。

投稿しようか悩みましたが

皆さん ありがとうございます。

いっちゃんまま

こんばんは(^^)

通知は来なかったですが、
覗いてみたら投稿が
あったので、お返事します★
あれからどうなったのかなぁと
実は気になっていました笑

無事に仲良し出来ましたか?(*^^*)

  • えみママ

    えみママ


    遅くなり すみません。
    気にして頂き 有り難うございます。

    昨日、旦那と大喧嘩してしまい…もう どうしていいのか分からずで…。

    仲良しは やはり痛かった!しか言葉が出てきませんでした(ToT)
    日曜日でしたが娘を寝かし付けて リビングに行くと旦那は もう寝たの?早いね~と上機嫌。旦那なりに ムード?(笑)を出そうとしてくれたみたいで旦那らしくなく笑いを堪えるのに必死でした。
    私は ミスチルが好きで 音楽かけてくれたり色々ムード作りをして貰い。やはり私は もう怖さの限界きてたのか旦那に抱きしめられると泣いてしまいました。旦那は大丈夫だから…と言ってくれましたが 泣いてしまってゴメン旦那!

    いざ 仲良し再開。
    痛い痛い痛い~!大袈裟かもしれませんが無理~!
    だけど旦那のためと我慢!
    胸も痛いんだよ~旦那!
    やはり濡れない。「濡れないから痛いかも」と、旦那…。

    私は旦那が一生懸命 頑張っている間も娘の事が気になり早く娘の所に戻りたい!ばかり考えてました。

    濡れてないので入れられると痛い!しかもゴムが余計に痛い。
    一度 やめてもらいました。
    少し休憩の後 再度トライですか痛い。もう こんな事の繰り返しでした。

    気持ち良くない!胸も娘のものだから触られたくない!私の心の叫びです(*_*)

    結局 少し頑張って入り ゆっくり動いてゆっくり!と ドタバタと仲良し やっと終了。
    旦那は満足そうで良かった。

    もう朝方です。2人共 一睡もしてない。私は 娘と日中 ゴロゴロ 昼寝できるけど旦那は仕事です。
    旦那に少しでも寝ときな。と言い私は娘の顔みて そのまま近所のコンビニへ ユンケル買いに行き そして弁当作って朝食の準備して。
    やはり旦那は起きてこない。
    無理矢理 起こして ユンケル飲ませました。
    これで午前中は体力もつだろう。弁当と一緒に もう一本 ユンケル持たしました。夕方頃に疲れ出るから飲むように言い 出勤しました。
    私 一気に疲れが…。
    今まで育児で寝不足なんて当たり前だったのに これはまた違う疲れが…。
    昨日は娘 珍しくご機嫌さんで助かった~(^o^)
    昼にラインで大丈夫かい?とメールしたら問題なし!◯◯(私の事)もよく休んどけよと返信がきて 一安心。

    いっちゃんままさん問題はここからなんです。

    昨晩 娘が寝た後に旦那が帰宅。
    私がリビングに降りてていき「おかえり。今日は早く寝たほうがいいよ」と言うと旦那 ドヤ顔で ジェル買ってきたぞ今日は痛くないよ。と言いやがりました。

    私、一瞬 頭真っ白。はい?なんですと?
    旦那 娘もう寝たろ?私 はい?

    私は今 胸も下腹部も痛いんだよ!今日もなんて無理!なんで連続でするの?私、昨日 気持ち良いなんて一言も言ってないよね?痛いしか言ってないよね?
    旦那は濡れないから痛いんだよ。だからジェル買ってきたじゃん!だから もう痛くないって。
    いやいや ジェル使えば確かに痛さは和らぐかもしれないかど私の身体が それどころじゃあないんだよ。今、痛いから少し あいだ開けてよ!
    旦那は もう無理だよ!今日は もう諦められないよ。などなど色々 言ってましたが最後に私の気にしている 半年も我慢した!が出た。
    私は たぶん一睡も出来ないだろうから再開の日を土曜日を選んだ。けど娘のぐずりで日曜日になった。本当は次の土曜日まで延期したかったが無理っぽかったので昨日した。やっぱり旦那は しんどそう。
    私は そんなにたまってんなら 一人で処理すればいい!浮気でもすればいい!と言ってしまい 娘の所に戻りました。

    娘の寝顔みてると涙が止まらない。どうして こんな事になったのか。旦那の性欲がました?いやいや私が女から母になってしまったんだ。旦那のプライド傷つけた。浮気も一人でする事も本心ではない。
    私が痛みに我慢すればいいだけの事か…。と反省して旦那が寝に来るのを待ってましたが なかなか来ない。
    リビングに見に行くと旦那 リビングのソファーで寝てました。嘘でしょう…私、絶句です。結婚して喧嘩しても一緒に寝てたのに。結婚して初めての別々に寝ること。
    腹立って私も娘と寝ました。
    けど寝れない。娘みてると涙が止まらない。
    仲良し再開がこんな事になるなんて。やはり半年って長かったんだ。旦那ソファーで寝ると腰と背中 痛めるよ。明日の仕事も辛いよ。私またリビングに行き旦那 起こそうとするけど本当に寝てる旦那。私 寝れないのに腹立つ!知らん!また娘の顔みて モヤモヤ。あっ!旦那 エアコンの温度 23度にする人で風邪引くぞ!私またリビングに行き やはり 23度!おやすみモードにして扇風機を程よくかけて私また戻る。
    寝れない夜 2日連続はキツイ。
    朝リビングに行き寝ている旦那みてイラッ。カーテン開けてやりました!キッチンでわざと大きな音たててやりました。
    さすがの旦那も起きたみたいです。
    私も一晩 考えて旦那のために我慢する!と覚悟して弁当渡すときに今日はしても良いよと言うと弁当かっぱらうように取り無言で出勤。
    私 呆然。また涙が止まらない。
    なんでよ!どうしたらいいのよ!もう分からない。

    昼にラインしてもどうせ無視だろうな…と思います。
    娘は今日は機嫌悪い。

    いっちゃんままさん私は もうボロボロです。

    朝から重い話すみません。そして長くなり ごめんなさい。

    • 7月26日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    返信遅くなりすみませんm(__)m
    仕事に家事育児してたら
    なかなか時間なくて>_<
    ほんとにすみませんT_T

    あれから、旦那様とは
    落ち着きましたか??
    大丈夫ですか??
    えみママさんの投稿を
    読んでいると、旦那様に
    対してイライラはしても、
    いろいろ心配したりして
    旦那様のことをちゃんと
    思ってるんだなぁ〜
    本当に好きなんだなぁと
    感じました!
    そんな感じだから、
    旦那様がしたいという
    気持ちに応えてあげられ
    ないのは、えみママさんに
    とって本当に辛いこと
    ですよね(´・ω∩`*)
    女は命がけであかちゃん
    産んで、母になって、
    生活も身体も気持ちも一気に
    全部変わってしまうけど、
    男はそうではないです
    からねぇ(´・_・`)
    正直に、自分の気持ちを
    話して、ゆっくりでも理解して
    貰うしかないですね(ノ_<)

    • 7月28日
  • えみママ

    えみママ


    ありがとうございます。

    お忙しいのに嬉しいです。

    あれから なんとか仲直りは出来ました。
    旦那なりにも言いたい事などあったり私が考えなどを押し付けていたりしていた所もあったりしてました…。

    旦那の事は分かっていた。つもりでしたが私が分かっていなかっただけだったのかもしれないです。

    今さらですが夫婦って難しい。
    一瞬、もう駄目かな…と、思ってしまったのもあります。

    旦那のあんな態度は初めてだったので。
    私が どんだけ、私は毎日毎日 育児と家事で大変なんだ!と言っても 旦那だって毎日毎日、仕事して私以上に クタクタです。

    私の駄目な所です。
    旦那の事 考えて無かった。

    旦那には「もっと頭を 柔らかくしないと自分が苦しいだけだよ。すぐに意地になる。自分の考えを意地でも通そうとする。」など言われて まさにその通りです。

    なんでも そうですが私は意地になります。
    育児も。だから最初の頃は辛くて ボロボロでした。
    旦那に もっと人に頼れ。と言われた事もあります。

    旦那にも あまり頼って無かったんだと思います。

    喧嘩はたくさんしてきましたが今回の喧嘩は怖かったです。
    今、思えば自業自得だと思いますが。

    仲直り出来た時は やはり私には この人しかいないな…と思いました。

    こんな私を長く一緒にいて結婚までしてくれた人ですから。

    いっちゃんままさん お忙しい中 気にかけてくださり 有り難うございます。

    お仕事と家事育児ものすごく大変だと思います 尊敬します。

    私なんて今、育児だけで いっぱいいっぱいで大変だ~!って バタバタしているのに 私は甘えすぎですね…。

    娘が出来た時、仕事 続けるか やめるか悩みました。

    旦那に相談したら お前には両立は無理だよ。仕事だけでも 頭いっぱいで パンクしそうなのに これで子育て加わったら どうなる?お前 壊れるよ。
    と、言われました。

    確かに ここに仕事があったら私、壊れていたかも…。

    職場の先輩にも相談したら同じ答えがかえってきました。

    私も娘の育児が落ち着けば また働きたいとは思いますが…私の事だから旦那に迷惑かけるかも。愚痴ばかり言って。

    お仕事、家事育児 無理せずに頑張って下さい。

    お忙しい中 返信ありがとうございました。
    そして お気遣い嬉しかったです。

    ありがとうございます。

    • 7月28日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    そうでしたか(´・ω∩`*)
    大変でしたねT_T
    とりあえず、なんとか仲直り
    出来たみたいで安心しました!

    家事育児って、日曜も関係なく
    朝起きてから寝るまで、
    休みなしですもんね(ノ_<)
    男にはきっと理解出来ない
    だろうなぁ〜と思いますT_T
    育児って、なかなか自分の
    思うようにならないし、
    いっぱいいっぱいになって
    しまいますよね>_<
    けど、子どもが小さくて
    手がかかるのは今だけです、
    何をするのも可愛くて
    愛しくて、笑顔を見せて
    くれたときにはこっちも幸せな
    気持ちになりますよね。
    ママが頑張り過ぎて怖い顔
    してたら、子どもちゃんにも
    伝わってしまいます>_<
    だから、この小さい間を
    大切にして欲しいし、
    えみママさんも沢山
    笑顔でいてほしいです♡

    子育ては1人でするより、
    みんなでしたほうが
    楽しいです♡
    いろんな家庭があると
    思いますが、えみママさんも
    きっと1人じゃないはずです(^^)

    私も、2人目産んでから
    頑張り過ぎて4回胃腸炎に
    なってしまい、逆に周りに
    迷惑かけちゃいました笑
    さすがに反省して、周りに
    沢山頼るようにしたら、少し
    気持ちも楽になりましたよ(^^)

    話はそれちゃいましたが、
    これから少しずつ
    前に進めるといいですね☆
    時間が経てば、えみママさんも
    したいと思えるようになります♡
    きっとこれから大丈夫です⑅◡̈*
    落ち込まないでください!
    ゆっくり、頑張っていって
    くださいね( ^ω^ )
    そしていつかえみママさんの
    娘さんを、お姉ちゃんにして
    あげてくださいね♡

    力になれたかどうかは
    分かりませんが、こちらこそ
    ありがとうございました◡̈⃝♩

    • 7月28日
  • えみママ

    えみママ


    娘まだ半年ですが 私たちが 喧嘩している時は 娘の機嫌が悪くて ぐずってばかりでした。

    けど仲直りすれば機嫌が良い。

    娘なりに なにか感じていたんでしょうか。
    娘に申し訳ない 仲直りしてよ~の サインだったのかな?

    旦那の言う事はなんでも そうですが正しいです。

    育児の事でも仲良しの事でも。

    いっちゃんままさんの おっしゃった事 旦那にも言われた事があります。
    育児は 皆でするとラクだし楽しい。それに やはり娘に良いとも言われました。

    今は 母親 兄嫁さんに ヘルプを頼む事も出来るようになりました。
    やはり 楽ですね(^-^)
    それに私の気持ちにも少し余裕が出てきて 娘にも旦那にも 優しく向き合えます。

    仲良しは もう旦那に お任せする事にしました。(笑)
    投げやりになった訳では無いですが 私だと色々 考えてしまいます。

    例えば平日に したら次の日 旦那は仕事が辛い…。とか娘の事とか色々。
    なので旦那に任せる!

    今は まだ 2人目とか考えられませんが 娘をお姉ちゃんにしてあげれるのかな?と自信はありません。

    まさか 産後の再開が こんなに痛いとは思いもしなかったから…。

    だけど 皆さん同じ道とおってきて 2人目 3人目と兄弟 作っておられるから 私だけではないんだけど…。
    本当に ゆっくりですね。

    今日は 娘の皮膚科に行ってたんです。
    あせもが出来てしまって。
    軽いうちに 行っておかないと また大変な事になってしまうから。
    私は免許は持ってますが長く乗ってないし運転には向いてないと旦那からも皆からも言われるので バスで行きました。
    暑かったです!

    帰って来たら娘も私も汗だくで娘にシャワーだけでもさせなくては。と思っていたら寝てました。
    仕方ないので そのまま昼寝です。
    娘に無理させたかな…と反省。
    水分は ちゃんと取らせてましたが暑さが しんどかったのかな…。

    私も そのタイミングで横にでもなれば良かったんですが タイミングなくしてさまい…。
    なんだか 頭痛がしてきました。ヤバイな~。
    薬 飲めないし。
    軽い熱中症でもなってしまったのかな?

    幸い娘はご機嫌ですが やることが まだある。

    旦那、早く帰って来てくれないかな…。
    辛い。

    色々と有り難うございます。
    また元気が出ました。
    やる気も出ました。

    頑張りすぎず 頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 7月29日