※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayui
ココロ・悩み

女性は、2人の子供が可愛いけれども育児がしんどく、ストレスを感じています。夜中や昼寝中に下の子供が泣いたり騒いだりすると気が狂いそうになり、上の子供にもイライラしてしまう状況です。夫や実母は協力的だが、自分には余裕がないと感じています。

質問じゃなくてすみません。
望んで来てくれた2人目。息子は2人ともとても可愛い。だけどしんどい。心も体もギリギリのラインです。

上の子の昼寝中や夜中、下の子がギャンギャン泣いたりうーうー喃語を大声で発し続けていると気が狂いそうになる。
うるさいうるさい言いながら強めにゆさゆさと動いてしまう。

上の子にも、すぐにキレるように怒ってしまう。痛いことをされるとカッとなって手をあげそうになる。

夫は協力的でわたしに対して肯定的。実母も遠方だけどたまに泊まりにきてくれる。はたから見たらきっと全く大変じゃないのに余裕がなさすぎてつらい。こんな母親でごめんなさい。

コメント

私もそんな感じでした。
母からよく言われたのは下の子はちょっとほっといてもいいけど、上の子を優先でしてあげなさい!!って言われてた。
無理なときは頼れる人に頼らないと頑張りすぎはよくないですよ。

4人年子mämä💛🧸

めっちゃわかります。
上二人が10ヶ月差の年子です。🐣

上の子優先なので、下の子が少し泣いててもほっときます。
2人同時にギャン泣きされた時や下の子がぐずって仕方ない時はおんぶ紐でゆらゆらしてます。

上の子は抱っこちゃんなので基本抱っこですが最初の1.2ヶ月は本当にしんどかったです。記憶もあんまりないです笑
頑張りすぎる私のキャパがオーバーするのでもうゆるーくやってます…(´・ω・`)

Y.S♡

私も上の子優先にしなさいって言われました!

泣いてても上優先でやってたけど、
ギャーピギャーピやられてると
頭狂いそうになりますよね!