※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんほづママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になる。運動は娘の送り迎えや自転車通勤。体型に関するアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月( 18w )に入ります!
流産した子を含め3人目の妊娠です✧*.

吐きづわり・食べづわりが落ち着いたものの
便秘もあるからか体重増加が止まらず…
このままだと危ないなと感じてます( ˊᵕˋ ;)笑
1人目の妊娠中13㎏増えたものの産後は
ダイエットに取り組まず、その太ったまま
今回の妊娠になるので体型はでぶです𓃟⋆⋆
前の妊娠では8ヶ月でも周りに気付かれず
過ごしていましたが今回はちらちら周りに
気付かれるくらいお腹が出てきています*

体重増加を気にかけて日頃から
こんなことしてるよー!という
おすすめがあれば教えて下さい〇。
今はまだ健診で注意はうけてません。
ちなみに日頃の運動量は娘の送り迎え、
通勤で乗る自転車ぐらいです( ∩¨∩ )
往復 合わせて1時間程になります。

よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)

コメント

さとぽよ。

わたしも明日から18週に入ります。
わたしも流産していて6回目の妊娠です😊
元々体格大きめなので前回5キロまでと言われて5キロで何とか産みました。
今はマイナス2キロですが怖いので夕飯は野菜多め、ごはん少なめにしています。
昼間は公園行くくらいです。

  • ゆんほづママ

    ゆんほづママ


    初めまして🙌

    私も今回5㎏です😂
    ちゃんと5㎏で抑えられたなんてすごいです!
    やっぱり食生活に気をつけた方がいいですよね🥕🥗
    参考にさせて頂きます。

    公園に行く時は子どもと
    一緒に遊ぶくらいですか?

    • 11月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうですね。
    今は電動自転車で公園行って遊んで買い物して帰る生活です。

    • 11月4日
4人年子mämä💛🧸

私も2人目出産後一気に体重落ちましたが、リバウンドした矢先に3人目が発覚して今も体重管理に焦ってます笑😂

パンが大好物ですが、我慢してます💦
あまり好きでは無いですが…お腹がすいたら温野菜などを食べるようにしてます😰

あとは上の子達の散歩がてら1時間ちょっと歩いてます💦

  • ゆんほづママ

    ゆんほづママ


    初めまして🙌

    落ちたんですか?!
    いつかは落ちると信じてたけど
    全然 落ちずだったんで笑えませんでした。笑

    やっぱり食事管理ですね✎২
    一緒です!
    私もパン大好きですが、
    控えて週2…食べちゃいます←
    温野菜…私も苦手ですが、
    取り入れてみようと思います✨
    運動にはウォーキングですよね、
    参考にさせてもらいます✨

    • 11月4日