※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫へのイライラがおさまりません😭昨日義母から夫宛に「義兄家族と一緒に…

夫へのイライラがおさまりません😭
愚痴になりますが聞いてください。

昨日義母から夫宛に「義兄家族と一緒に旅行にいこう。打ち合わせしたいし都合のいい日教えて」とLINEが来ました。

・義母が好きではない。

・義兄家族と年に1回会うか会わないかで全く仲良くない。

・娘がアレルギーが多く(卵、乳製品、大豆、小麦)食べられる場所が限られている。

・息子の授乳が頻回


・義母と義兄夫婦の住んでいるところまでは、車で片道1時間半かかる。そこから目的地に向かうとすると何時間もかかり、子供の負担や授乳が心配。


など理由があり、断ってほしいと夫に頼みました。

夫は
「アレルギーでも食べられる場所を打ち合わせで決めるんやろ?そのための打ち合わせやん」

「レストランだけ別のとこで食べたらいいやん」


など言っており、
授乳に関しても、授乳室を探したり皆の行動をとめないといけないから気を遣うと言っても「別行動したらよくない?」と。

また、来週娘の誕生日に家族4人で旅行に行くのですが、そのことに関しても「じゃあ来週の旅行はどうなん?それは行けてこっちは何であかんの?」と言われました。

家族旅行と義家族旅行では気の遣い方が違うのって当たり前じゃないですか?それを夫はわからないみたいです。


最終的には旅行は断ってくれたのですが、「おかんのとこも兄貴のこともあんまり好きじゃないからやろ」と言われました。

私が全て間違ってるような言い方で、めっちゃイライラしました。

皆さん共感してください😭😭😭

コメント

deleted user

わかります〜🤣
そんなにいうなら
誘ってきた側が誘う際に
全てアレルギー対応の場所なり
授乳室、オムツ替え室があるかのピックアップしたものを提案してから日程を聞くくらいしろ〜。
旦那も行きたいんやったら
ママ任せにしないで
旅行中はミルクにして俺が飲ますよ!とか
自分で調べて提案してこい〜。

こっちは事前準備から旅行中のアクシデントも想定して色々考えるよ〜🤨!!

ですよね!!!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうですよね😱❗️❗️❗️
    まず「いつにするー?」「どこ行くー?」からですよね(笑)
    そんなんでレストランまで決められるわけないしって感じです😠

    どこに行くか決めてからじゃないと打ち合わせもしたくないですよね🥺

    荷造りも全部私だし断って良かったです😵💔

    共感してくださりありがとうございました😭💕

    • 11月4日
deleted user

好きじゃないからだろって…
当たり前じゃ!

もともとこっちに気を使っていろいろやってくれてたら嫌いにもならないから旅行だって気軽にいけますもん!笑
(なんか他所様の家族の悪口みたいでごめんなさい🙇‍♀️)

別行動するなら一緒に旅行いかなくても良くない!?と、わたしは思ってしまいます😅

なんやかんやいっても、ちゃんと断ってくれて良かったですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    義母がTHE関西のおばちゃん!って感じで図々しいんです😵💔
    嫌いじゃなかったら行くのになーって感じですよね🤣🎵

    そうですよね!!!!
    別行動=家族旅行で良くない?と思います😂

    断れたのは良かったです😭
    共感してくださりありがとうございました🙇💗

    • 11月4日
y

あなたは自分の家族だから気遣わずに別行動すればいいとか簡単に言うけどこっちはそういう訳には行かんのじゃ!って感じですね😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうですよね!!!!
    それを言っても「別に気にしんかったらいいやん」ですって😂💔
    話通じてませんよね😩(笑)

    • 11月4日
マカロン

義家族との旅行なんてママが疲れるだけで楽しくないと思います😅

旦那さんは自分の家族だから分からないんです💧
逆の立場になって考えて欲しいですよね😣
ましてや頻回授乳でアレルギーの娘さんがいるとなると大変です💦

私も泊まりの旅行となると断ります!日帰りならOKと🙆‍♀️

うちの義母も孫と旅行に行きたいと夫に言ってくる時があるそうですが、私が泊まりの旅行は気疲れして楽しめないと思うから誘われても断ってね😉っと事前に伝えてました😂😂
旅行は家族だけで行きたいと言っています✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗

    疲れるだけで全然楽しくないですよね😩💔

    それがわからないみたいです(´;ω;`)
    頭悪すぎてびっくりしました、、、😭
    気を遣うと言っても「別に気にしんかったらいいやん」と言われて呆れます😵

    日帰りならまだいいかもしれません🥺!!
    理解ある旦那さんで羨ましいです😣💗
    泊まりの旅行は家族だけがいいですねー😭

    • 11月4日
りんか

ほんまに男の人ってわからないですよね、、
毎日イライラしますね笑
嫌いだから行きたくない!
理由はただそれだけですよね😅笑
せっかくの息抜きの旅行でなんで気疲れしなあかんねんってね😢

今回は行かないことになって本当によかったです😭👍

はじめてのママリ🔰

わたし表にしてプレゼンしましたよ!笑

・子どもの負担増
・外出先でのママの負担増
・気を遣う(これは、あなたの家族と関係を良好にしたいと思ってるからこそ気を使うの。あなたは気にならないかもしれないけど、両親世代の思う嫁のあるべき姿とか、やっぱり気にするしね)

それでも今旅行に行くべきだと思う?

もう少し大きくなってからでもいいと思わない?

と言って、でも義実家が...
とか言ってきたら、
私は自分の実家より
家族であるあなたのことの方が優先順位高いけど
あなたはどう?
って言いす😁

鬼嫁ですよね笑