※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、日中ずっと機嫌が悪く泣いている子どもがいます。眠たいせいだけでなく、他の原因も考えられます。寝かしつけても30分で起きてしまい、眠いのか機嫌が悪い状態が続いています。お昼寝も短く、家事もできません。夕方も泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

最近日中ずっと機嫌が悪く泣いています。
原因は多分眠たいせいだと思います。
ですが、それだけではないと思うのですが、他の原因が分かりません。
眠いなら寝かしてあげればいいじゃんと思うかもしれませんが、寝かしつけても30分で起きてしまい、起きてから30分後には眠いのか?機嫌悪く泣かれ、色々試しますが寝てくれません。
日中最後のお昼寝も3時半頃に目を覚まし、そのあとずっと機嫌悪く、家事が全然できません。
夕方は抱っこしても泣きます。
どうすればいいですかね?

コメント

ままり

そんな時はおんぶで晩御飯してました
そしたら寝てましたね(笑)

  • 🐰

    🐰

    おんぶ紐ないんですよね…
    欲しいんですが、まだ買えてなくて😔
    どうせなら抱っこ紐でおんぶ出来るやつの方がいいのかなーって🤔

    • 11月4日
ちーか

なんか私も原因不明な不機嫌にぶち当たることがしょっちゅうありました💦
子供には悪いけど、こっちもとてもイライラします😭

でも大抵外に出ると気が紛れるのが、機嫌は良くなるので、
どうしようもない時は家事ほったらかしでとりあえずミルクや離乳食おやつなどを持って出かけます。

天気が悪いと、出かけにくいのですがね💦💦
あまりいいアドバイスになっていなくてすみません🙏

  • 🐰

    🐰

    分かります😂
    うちの子、外に出ると泣きやみますがまた家の中行くと泣きだします笑
    うちもそうしたいですが、出かけるのはちょっと無理そうです😂

    • 11月4日
  • ちーか

    ちーか

    そうなんですよ、家の中に戻るとまた機嫌悪くて💦
    その後は抱っこ紐でひたすらユサユサでしたが、なんで機嫌悪いのかわからないんですよね😭
    でも、お出かけが難しいのは仕方ないですよね😱

    うちは、
    ちょうど離乳食が進んで3回食になってきた頃でしたかね🤔
    いろいろできるようになるにつれて、そういうことも少なくなりました☺️
    今となっては、当時が「ちょっと背伸び期間」だったのかな〜と思うようにしています💡
    何にも助けになっていませんが、
    少しでもはじめてのママリ🔰さんが休めるように願います🙏

    • 11月5日