※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

2人目妊娠中、里帰り出産なしでパパと協力する方いますか?親の頼らず育児、園送迎について教えてほしいです。臨月や産後のサポートが不安です。

カテ違ってたらすみません

2人以上のお子さんいる方,2人目妊娠されてる方に質問です
里帰り出産なし,両家の親を頼らずにパパと協力された人いますか?

2人目を望んでるんですが親を頼らず自分たちで何とかしたいと考えるんですが
臨月時,産前産後は下のお子様の育児,園の送迎どのようすればいいか悩んでて体験されてる方がいれば教えてほしいです(。>ㅿ<。)
出産日から入院中と産後一ヶ月が一番気になります…

コメント

3児mama

3回とも里帰りしてないです!
2人目の時 出産日は立ち会いなので旦那の母親に見てもらい立ち会いしました!
入院中は旦那に休み取ってもらい旦那に1人目を見てもらいました!
退院してから休む暇も無くって感じです😅
3人目も上と同じです(^-^;💦
保育園とか行ってないので送迎とかそゆうのは分からないです(><)

• クローバー

クローバー

やはり育休取ってもらいますよね
    うちの旦那育休取れなくて…
    簡単に休みも取れなくて
    1人目出産した日も仕事で立会して子どもの顔みてすぐ『 仕事だからいくね』って…
    子どもより仕事でした…

• 11月8日

里帰りなし、両親の助けなしで、夫が育休とりました🙆

さとぽよ。

わたしはこれからですが来年から息子が幼稚園です。
予定日帝王切開なので3月下旬~4月初めの出産予定です。
入園式は主人にお願いしますがお腹切ったあとは無理なので、近いですがバス通園希望しました。
主人が3交代制の仕事なので協力は難しいので幼稚園は1ヶ月くらい休園するように園長先生に相談しました。
家近くの病院で出産し、その後実家でお世話になる予定です。
普通分娩なら家にいて、幼稚園も休園しなくても大丈夫なのかなぁと思います。

• クローバー

クローバー

コロナで立会,健診はどうなるのでしょうか?

その休園中に実家でお子さんも見てくれるなら安心ですね

• 11月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしの通ってる病院は、健診も子供は診察室は禁止になってるので待ち合いで待つか誰かに預けて行かないと難しいのでわたしは主人のいる時に予約しています。
    わたしは帝王切開なので手術になるので立ち合いはできませんが普通分娩も今は立ち合いはできません。
    母子学級も今年はないので個別のようです。

• 11月8日