※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子のママさんとお話したいです。息子が1歳7ヶ月でお米をあまり食べなくなり、スプーンフォークも上手く使えない悩みがあります。

同じぐらいの月齢の男の子のママさんとお話したいです😊
息子は明後日で1歳7ヶ月になります😉
最近はお米をあんまり食べなくなってきてそれに悩んでます‪‪💦‬
スプーンフォークもまだ上手く使えず…😭

コメント

あすまま🌼

息子も同じくらいのときありました!
もう2歳になってますが、白いお米がイヤイヤで、うどんとかそうめんとか麺類か、アンパンマンのパンとかならすんなり食べてくれてました😖💦

• たーママ

たーママ

コメントありがとうございます♥️
    うちの息子も麺類かパンならすんなり食べてくれます😅
    息子用の冷凍ご飯ストックしてあるので食べて欲しいのですが今はそーゆう時期なのかもしれないですね😣

• 11月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そおいう時期なのかもしれないですね😭💦
    息子は白ご飯だと食べなくて、ふりかけとか鮭フレークとか混ぜご飯にしてあげるとたくさん食べてくれました😊

• 11月4日
  • たーママ

たーママ

いつもお米の上におかず乗せて食べさすのですがお米がベチョベチョなのも嫌みたいで😨
    鮭フレーク食べさせた事がないのであげてみます😊

• 11月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お米がべちゃーってしてるの嫌がりますよね!!
    息子もそうでした!
    ダイソーとかでも売ってる丸いコロコロするおにぎり作れるのを何個か作ったらスプーンとかじゃなくても手づかみで食べたりしてたのでお米はふりかけとか、鮭フレークとか何かしら混ぜてあげてました😊
    ぜひ試して見てください😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

偏食ありますよねぇ😅
うちも8か月間ずーっとだましだましのご飯なのでよくわかります。
スプーンフォークは自分で使ったことないです😅
本人のやる気はどこにあるやらーです😂

もふもふ。

少し前に白米イヤー!って時期ありました✨
今も進んでは食べないけど、前みたいには嫌がらず食べてくれるようにはなりました💡
スプーン、フォークも練習中で上手にはなってきたけど、使いにくいと手づかみ食べしてます!笑

ひかり

うちもちょっと前に白米食べないストライキありました😅

色々味付けしたりおにぎりにして、騙し騙し食べさせていましたが、

子供専用のお茶碗を一緒に買いに行って、好きなキャラクターのものを買ったら、食べるようになりました😂

ひまわり

同じです。おかずは食べるのに、ご飯は食べないので困ってました。うどんとか麺なら食べてくれます。あと、幼児用のお好み焼きを作ったり、、、日によってですけど、食べたり食べ無かったりですけど。💦