※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠中、便秘からいぼ痔になり、痛みが強くなっています。同じ経験の方、薬の効果や出産後の経過を教えてください。強力ポステリザンについても相談したいです。

妊娠中、軽いイボ痔ではな、酷いいぼ痔になった方いませんか??

22週です。
妊娠してから便秘の影響でいぼ痔になりました...

最初は押し込めたのですが、最近は押し込んでも出てきてしまって、しかも大きくて痛いです😥

同じような方、薬は出ていましたか??
強力ポステリザンが効くと聞いて、次の検診で出して欲しいです。

また、出産後どうなりましたか??



コメント

ママリ

酷いのなりました!
前からたまにいぼ痔になっていた為その時にもらったポステリザン塗ってました😄
一週間もあれば引っ込みましたよ〜

出産時にもいきみすぎてまた出てきました😭
今までで一番酷かったです💦
同じくしばらくポステリザン塗ったら治りましたが😅
今は何ともないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポステリザンは産院で貰えますかね😥??
    い以前、別の産婦人科で痔の薬くださいって言ったら
    効かないからって言われてくれませんでした...
    薬剤指名すればもらえるのかな...

    とにかく常に出てるので、何とか押し込めたいです😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は余ってたポステリザンを使ってたので産院で貰ってなく何とも言えませんが
    出産後にもらったプリントに鎮痛剤や痔の薬が欲しい場合は言ってくださいと書いてあったので薬自体は病院にありそうな感じでした😄
    ていうか妊婦さんに痔ってあるあるなのでどこの産院でも取り扱いしてそうですけどね💦
    効果ないからってめっちゃ効果ありますよ笑
    私だけかもしれませんが💦
    無事に今の産院で貰えたら良いですね😭

    • 11月4日
3児mama

1人目を妊娠中の時に便秘でなりました😅
出産の時は大丈夫で自分で押し戻す感じで気付いたら治ってました!
2人目の時にもまた出てきてしまい戻してって感じで
出産の時にいきみすぎて出てきて出産後お尻の方が痛過ぎて辛かったの覚えてます😂
薬名は忘れたんですが座薬のをもらい1日2回入れるやつで暫く経ったら戻りました!
3人目妊娠中にまた出てきてしまい出産の時にも出てきてしまい自力で押し込んでました😂地味に痛い…
毎日出てたら押し込んで戻してってやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はもう既に戻しても戻しても出てきちゃので
    戻せなくなってしまって😭

    出産で酷くなるって言うので今からでも
    マシにしておかないと怖くて😫

    • 11月4日
まみー

先々週くらいからひょっこりしてきて、昨日から花豆みたいな大きさになりました、、
本当に絶望的に痛くて、陣痛よりこのおしりの行く末が心配でたまりません、、

一人目の産後になり、産後動きすぎて、産後2週間のときに立ったり座ったりもできない、冗談抜きで地を這いつくばり、泣いて生活しました。
おまたもいたいし、痔も痛くて最悪でした、、
ちょうどこのくらいの時期だったので、お風呂で温めることもできず、薬も効かなくて、、
カイロをおしりに貼ってました、
痔が出ちゃったらとにかく立ちっぱなしやおしりに圧をかけることはやめたほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も陣痛すっごく不安ですが
    プラスこのおしりのイボちゃんはどうなってしまうのかと恐怖です...

    やっぱりそうなんですね💦
    座りっぱなしが多いので
    気をつけないといけないですね😫

    • 11月5日
  • まみー

    まみー

    前回は産後に出てきたいぼ痔さんだったので、今回はもう子宮口も2センチ半開いていて、そろそろ生まれそうというところで巨大いぼ痔出てきてしまって本当に泣けます、

    昨日色々調べていたら、陣痛の痛み→陣痛治まるといぼ痔の傷み
    繰り返しでキタという方がいたので余計に怖くなりました😢
    お風呂で温めたときに押し込めるといいですよ!
    あと出てくる度に押し込めると、いじくり回して余計に腫れたりするので気をつけて下さい😅💦

    あと産婦人科に確認して、マグセントなど出してもらって便を促すか、浣腸してもいいのかなど確認したほうがいいと思います😂
    ただわたしは今回、下痢のせいでなぜか痔が出てきました😂排便後は流せるお尻ふきで拭くと楽です🤣🙏

    • 11月5日
  • まみー

    まみー

    打ち間違えました😅
    マグセント ❌
    マグミット ⭕
    です💦すみません💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは泣けますね😭

    陣痛の合間も休まらない痛みとは...😫
    本当に恐怖です、なんとか小さくならないものか...

    押し込めても押し込めても
    数分後には、こんにちは🤭ってしてくるので
    その度に押し込んだせいかもうめちゃくちゃ痛いです😓

    産婦人科で便秘も酷いのでって言ったら
    マグミットではなくラキソベロンという下剤がでて
    💩が出てくるまでありえないレベルでお腹痛くなったので
    怖くて飲めてないので次はマグミットを出してもらうよう言ってみます...😢

    流せるおしりふき!!
    今日さっそく買いに行きます🚻

    • 11月5日
ままりん

今更のコメントなのですが…😓
それ多分内痔核じゃなくて外痔核と言って中から出てくるタイプじゃなくて外の肛門の皮膚に血豆ができているんだと思います😱私も出産の時も含めて4回くらいなった事あります😭無理に押し込もうとするとかえって刺激になって余計腫れてしまうのでホッカイロあてたり湯船に使って温めてあげると痛みも和らいで治りも早くなりますよ!1番は肛門科で薬もらえたらいいんですけど、妊娠してると飲めないと思うので…ひたすら温めるのみですね😭ちなみに出産の時は確実にまた血豆できますよ😭過去1番の腫れで私は産後1ヶ月間くらいはどんな体勢でも痛くて痛くて死にそうでした😱