※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

生後45日の男の子が吐いた量が多くて心配です。授乳後に吐いたが、ゲップは出ず縦抱っこしていました。寝ていますが、おっぱいをあげすぎたのか不安です。3時間空いていました。

生後45日目の男の子を育てている新米ママです!
今朝授乳後、タラーっでもなく
噴水のようでもないくらいの量を吐きました😭
ゲップは出なかったので縦抱っこをしてました。
鼻からも少し出てきて、
直後はギャン泣きはせずぐずってたんですが
その後は寝ています😭
片乳10分もあげてないのに
おっぱい出すぎなんですかね?
間は3時間空いてました。

コメント

ままり

生後3〜4ヶ月くらいまではどうしても赤ちゃん吐き戻ししやすいですσ(^_^;)
噴水状じゃなく、吐いたものもおかしな色していなくてその後の期限も普通なら大丈夫だと思いますよ^ ^
うちの子も吐き戻しかなりしやすくてしょっちゅうでしたが、最近やっと落ち着いてきました^ ^

  • ままり

    ままり

    期限→機嫌ですね💦
    すいません💦

    • 7月24日
  • chi_

    chi_

    ありがとうございます😭
    噴水みたいに吐くって、どんなことを言うのか実際あんまりわからないです😭(笑)
    滝のように出なかったら大丈夫ですか?
    色はミルクの色でした!
    今はお腹の上で寝ています!

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    私もそれわかんなかったんですが、
    本当に噴水みたいにピューってでたら危ないみたいです(>_<)
    噴水状は、横抱きした状態だと上に高くとぶ感じみたいですよ!
    今普通に寝ていれば大丈夫かと思いますよ^ ^

    • 7月24日
  • chi_

    chi_

    飛ぶんですね!
    飛んだことは無いです(((( °_° ))))
    ダラーって流れることが多いです😭
    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    うちの子も吐き戻し多くていろいろ不安でしたσ(^_^;)
    心配事つきないですが、
    お互い育児頑張りましょうね^ ^

    • 7月24日
  • chi_

    chi_

    ほんと、心配事つきませんね😭
    がんばりましょう(*´˘`*)♡

    • 7月24日
ゆず

げっぷをさせても心配するぐらい赤ちゃんの時、はいていました。高さ2センチくらいの噴水のように吐いた時もあり、かなり動揺しましたが、今も元気に育っています。
もっと高く上がる場合は、さすがに病院に行った方がいいかとおもいますが、読ませていただいている限りでは大丈夫だとおもいます!
離乳食を始めるまでくらいは、うちの子よく吐いていたような…。お母さんのおっぱいがおいしすぎてついついたくさん飲んでしまうのかもしれませんね。

  • chi_

    chi_

    有難うございます!
    噴水みたいにでるようであれば病院行きます!
    片乳だけなのに吐いちゃったので
    びっくりしました(((( °_° ))))

    • 7月24日
  • ゆず

    ゆず

    わからないことだらけで、心配になりますよね!
    すごーく気持ちわかります。
    1歳になりましたが、まだまだわからないことだらけです😄

    • 7月24日
  • chi_

    chi_

    いくつになってもわからないことおおいですよね😭
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 7月24日
にこちゃん

うちの子も
1ヶ月検診前から
毎日の様に吐く時期があり、
3ヶ月頃にも
1週間くらいありました!
量としては、500㎜ペットボトル1本分くらいを一度に吐き戻してました( ; ; )
びっくりしますよね(´・_・`)
検診時に先生に診てもらうと、
胃腸が成長してる時期だから
問題ないと言われました。
吐いた後、グッタリするようなら
様子みてまた受診してと言われました。

うちの子は吐いた後元気だったので、
特にその後受診はしてません。

縦抱きや、げっぷをできる限り出すようにしていました。

  • chi_

    chi_

    有難うございます!
    噴水じゃないけど、さっき飲んだの全部出たんじゃない?って思う時あります😭
    成長してる証拠ですね!
    あたしもゲップ頑張って出すようにします!

    • 7月24日
りのいおママ

あります②(*^^*)
ゲップでてなくて、踏ん張ったりしたときとか鼻からもでて、本人はスッキリしたのか手足パタパタさせてキョトン(・_・)とさせてます(笑)
苦しかったねーといって着替えさせてます(*^^*)

  • chi_

    chi_

    有難うございます!
    うちの子もなんか気に入らない様子でぐずった後に吐いてケロッとしてること多いです(((( °_° ))))

    • 7月24日