※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

名古屋の産婦人科に通院中。引越しで遠くなり、近くの産院に通いたい。紹介状は必要か。2週間に1度の通院で遠くても問題ないか。

妊娠発覚前まで名古屋の成田産婦人科に行ってました。
(不妊検査で。6月の進行流産の時もここで通いました)

今週末の初診は成田産婦人科に行きますが
引越しもしてしまい遠くなってしまい
(1時間くらいかかるのかなって感じです。)


家の近くに通いたいと思っています。

そういう時って紹介状書いてもらえるんですかねー?

産院決まるまでは通うの2週間に1度とかだから遠くても行ったらいいのか。。

コメント

taka

参考になるかわかりませんが…
私も、引越しをしたせいで通っていたクリニックが遠くなってしまった者です。
5wの胎嚢確認と妊娠確定の検査は引越し前のクリニック(お礼も兼ねて)
7wの心拍確認以降からは引越し後の病院(産院)に通って今に至ります。

同じ市内だったのもあるのでしょうか?紹介状は書いてもらえず、エコー写真を引越し後の病院に見せてくださいと言われただけでしたよ。
あーさんと同じ状況かわかりませんが、ご参考まで🙇‍♀️