※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子供を道端で泣き叫んで暴れた場合、どのように連れて行くべきか悩んでいます。家で遊びたい理由で行きたくない様子で、無理矢理連れて行くと先生に睨まれた気がするそうです。どうすればいいでしょうか?

保育園行きたくない!!お家に帰りたい!
道端で泣き叫んで暴れ出した場合、どのように接して連れて行きますか?

今日、家にいる時から保育園には行きたくない様子でしたが、なんとかごまかして歩いていました。保育園の近くに来たら道を覚えているようで、お家に帰りたい!!!!と泣き叫んで暴れ出してしまいました。

先生やお友達も待ってるよ、や
お菓子買おう!(保育園の隣がスーパー)と言っても、ヤダ!と変わらず。
時間もかなり遅くなっていましたので、引っ張ったり抱っこしたり、私だけ先に歩いたりと無理矢理連れて行きました。

行きたくない理由は家で遊びたいから。
保育園では楽しんで遊んでいます。
そして今週は月曜日も休んだので4連休だったのもあると思います。

保育園に着くと、先生に睨まれたような気がしました。近くからずっと叫び声が聞こえていたと思うし、無理矢理連れてきたから???子供への接し方がやっぱり悪いかなあと。。

みなさんはどうやって連れて行きますか?
教えてください。

コメント

4歳のうちの子も保育園に行くよりお家で遊びたいと言います😂

下の子が3歳で、産休中は週2〜3しか保育園に行けないのもあり、上の子も行きたくないと言えば、無理せず自宅保育にして明日は行こうねと話してます😌

小学校に行けば、今より子供と過ごす時間が少なくなってしまいますから、子供と過ごせる時間と考えてそのように対応してます😌

連れて行く場合は、下の子は背中におんぶで、抱っこして連れて行くとかですかね🤔
保育園は楽しく過ごせてるようであれば安心ですね😌

• ちゃんこ

ちゃんこ

コメントありがとうございます。

月曜日はズル休み的な感じで家でゆっくり過ごしたので、今日はと思いました😢

道の途中で泣き叫んだ場合、どうしますか?

• 11月4日

4連休明けだときっとお家が恋しくなっちゃったんでしょうね😌

その日に、誕生日会やお芋掘りなど楽しそうなイベントがあるなら連れて行くと思います😌
けど自分で歩いては行かないと思うので、抱っこして連れて行きます😇
何もイベントがなくて泣き叫ぶようであれば、家に連れて帰ると思います😌

泣き叫ばれると、なんとも悲しい気分になりますよね😥💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

あんなさんは優しいお母さんですね☺️
    私は何も保育園でイベントがなくても行ってもらいたいです😢赤ちゃんと4歳の子を見るのはしんどいからです。
    保育園も家から遠く、歩いて30分はかかります。今日は保育園のすぐ近くまで30分以上かけて来たのに泣き叫ばれたので、本当に困りましたし、引き返すのもしんどいのです😓

• 11月4日

私がしていることも甘やかしているだけかもしれません💦
子供も保育園に行く事で学ぶ事たくさんあると思うので😌

30分の距離は大変ですね💦
お疲れ様でした😌
けど、泣く子は何をしても泣いてしまうと思うので、『保育園終わって帰ったら○○して遊ぼうね』とか声をかけるだけかけて、保育園に運ぶって感じですかね😂💦

きっとずーっと泣いてるわけでは無いと思います。いつかは泣かずに行ける日が来ると信じて…😂

お子さんが家で過ごしたがるのも、お母さんと過ごす家が居心地が良いのだと思います。
すずなさんきっと良い関わりをされているのだと思いますよ😌💕

• ちゃんこ

ちゃんこ

保育園終わったら~~しよう。使ってみたいと思います😉

優しいお言葉ありがとうございました。
    明日も保育園行けることを願います😂

• 11月4日