※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう我慢の限界直前です。会社の指定した借り上げの社宅で嫌がらせをさ…

もう我慢の限界直前です。
会社の指定した借り上げの社宅で嫌がらせをされました。
会社側はすぐに対応し引っ越しの際の初期費用なのは負担する流れで対応してくれました。
しかし、その後から旦那が土日も仕事が連続してあり社宅仲介会社なので私はついて行って見ることはできますがあくまでも旦那がいることが条件で回らされるため内見も進まなければ家の提示も進まず、義実家で義母から嫌がらせされているのを知っているのにもう少しだから我慢してくれと義母には何も言わない上にこのように前に進む様子もないので私はいつまでつづくのという気持ちになりイライラし喧嘩がちになってしまい実家に帰っていました。
しかし、旦那からの謝罪があり内見の予約を取ったしこれからは真剣に家探しをすることや最悪有給を取ってでもする。と連絡が来たので昨日また義実家に帰ってきました。
しかし、今日になって内見の予約はまだ取れてない上に今週の土日も仕事で振替はなし。その次は日曜日だけ休みでその次の三連休は1日も休みなく仕事だそうです。もちろんこれも振替はありません。
ちなみに会社から提示されている引っ越し期間は11月中旬です。流石に日曜日だけで引っ越しは無理だし何より片付けや梱包もありますし梱包があればもちろん開梱もあります。流石に無計画すぎるし嘘つかれすぎてたので腹が立って強めに言ったところ、今俺は会社で問題児扱いされてる。理由は自分たちがしたわけではないが嫌がらせが理由だ。これ以上有給を取ってまた問題児扱いされるこちらの身にもなれとのことですが、主人は今回の嫌がらせの件での有給は一度も使っていませんし、今年に入って取った有給も1度か2度です。なぜ会社の指定した場所でされた嫌がらせを私たちのせいにされているのかも分かりませんしそれが理由で問題児扱いされる会社の社風も分かりません。
実家に帰るのにも帰って来るのにもお金はかかりますし、引っ越しの際の退去費用と引っ越し業者への支払いはこちらもちです。お金がいくらあっても足りないくらいなのにまた、実家に帰るなんて選択肢はないしかと言って義母からの嫌がらせも本当にひどいものばかりでまだこの家にいなきゃと思うと涙が止まらなくなってきました。
今までもめちゃくちゃな会社だったので転職を進めたりもしましたが今以上に給料のもらえる仕事はないの一点張りで話も聞いてくれません。
今までなかった泊まりの仕事も今年から急に始まるし今までなかった土日連続の仕事も増えて私も精神的に追いつきません。もうどうすれば良いのか。
離婚しかないのでしょうか…

コメント

具体的に嫌がらせというのは
なにをされたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの家のゴミを私たちの知らないところで私たちの住んでいない階の共有部分にばら撒かれていました。
    しかも4回です。
    警察に指示されたシュレッダーにかけることなどもしましたが我が家のゴミを持ち帰り保管しているのか1ヶ月前の個人情報の入ったゴミをばら撒かれているので対策したところまでのゴミをばら撒かれるまでは終わらないのではという感じです。
    ちなみに探偵や警察にも相談しましたが既に持ち帰ったゴミの捜査はできないし現在ゴミ漁りされてないのであればお金を払うだけ無駄になるかもと言われました?

• 11月4日
さつまいも

まず離婚は早まり過ぎです。
会社のせいで離婚は癪です。
ご主人の会社は社宅じゃなきゃダメなのですか?
自分で探して住むのはダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母から守ってくれないのは今に始まった事ではないためそこに腹が立ってる上に会社のことだったので離婚も頭によぎりました。
    社宅でないといけないわけではありませんが、旦那があと8ねん10000円以下の家賃で生活できるのを手放したくないらしく引っ越しはしたくない。と言い張りお金を出してくれません。まだ結婚して2年でお金は旦那が握っています。結婚前の貯金は離婚のことも考えているので手をつけたくなかったのが本音です。

• 11月4日
piko

嫌がらせってなんなんでしょうか…?
私だったら我慢できない内容であれば社宅を出て勝手に賃貸で家探しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの家のゴミを保管し私たちの住まない階の共有部分にばら撒かれていました。
    私も何度も提案しましたがあと8年1万円以下の家賃で生活できるのを手放したくないそうです。今私は働いていないのでお金の管理は旦那がしています。
    結婚前の貯金もありますがそれにはなるべく手をつけたくないのが本音です。

• 11月4日
5人のまま

精神的に負いつめられるような嫌がらせをうけているのであれば、旦那様が確実に内見行くひまで実家にいていいと思いますよ。

ただでさえ、子育てとか家事とかで疲れるのに義母のストレスは無駄なストレスだと思うので!!

• 5人のまま

5人のまま

なんか全部しゃんさんのせいみたいに言われてしんどいですよね( ´・ω・`)

離婚は最終手段に取っておいた方がいいかと思いますよ!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰るとなると片道7時間金銭的に言うと2万円ほどはかかるんです…。
    今回も内見の予約を取ったと言われたので帰ってきました。
    分かっていただけて嬉しいです。あくまでも自分は悪くないと言うスタンスなのでもう嫌になります。

• 11月4日
くー

前、嫌がらせされたって投稿見てました😥
その嫌がらせ、本当にひどいし、怖いし、気持ち悪いですよね💦
しかも、義母さんからも嫌がらせがあるのですね😭😭

旦那さんの態度、すっごい気に入らないですが、来週の日曜日に強行するしかないかもしれないですね😭しゃんさんの負担はすごいですけど…11月中旬に引っ越ししないと初期費用とかももってもらえないかもしれないですもんね…。
お金はかかりますが、業者の方に梱包からしてもらえるのもありますし…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いし嫌な思いしましたがその家の方がマシと思うほどに義母からの嫌がらせや嫌味に耐えられません。お金がかかることばかりで頭痛いのにそれを顧みない旦那にも腹が立ってしょうがないです。
    そうなんです。緊急性があるから出してもらえるだけでそうでないなら引っ越さなくて良いじゃんってなるらしく早めにしようと言って来たのは旦那なのに呆れます。

• 11月4日
ひよこちゃん

しゃんさん以外が悉くクソだな〜と思いました。
特に旦那さん。
お前の会社が借りた家で問題が起きたわけで、自分が転職したくない引っ越しもしたくないとあれもこれも嫌だからもっと会社に対して自分は被害者だからと弁護士でもなんでも使って強く出ればいいし、義家族からの嫌がらせからも逃げないで奥さんをきちんと守ってあげるべきです。
旦那さんの一番大事なものってなんなんですか?
息子さんやしゃんさんに何かあったらどうするつもりなんですかね?
離婚は早計ですがここまで情けない旦那さんだと別れたくもなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです。と言うか私の言いたかったこと本当に分かってくれて言いたいこと言ってくれてるのでスッキリしました。
    ありがとうございます。
    私も、会社が提示した家で問題が起きて会社側も自分たちの責任を認めたからこそお金を出すと言う話になっていると思うのですが、それを逆手に取って金がかかるからと問題児扱いされてもこちらは、は?って感じですし、強く言った時に出るとこ出れば会社も責任を取らざる負えないことなどを話しましたが旦那にとってもう仕事=今の仕事のみと言う考えなのかそんなことしたら仕事がなくなるもっと厄介者扱いされると会社側での立場がなくなることを憂いていてもう何も言いたくなくなりました。
    義母への対応もですが本当に私や息子のことを大切にしてる人の行いじゃなさすぎてため息しか出ません。
    正直別れた方が良いのではと思ってもしょうがないと自分でも思ってます。

• 11月4日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

最終的に離婚するかしないかはさておき、チラつかせて危機感持たせるくらいはしていいような気がします。
    事実、個人情報が第三者の前に晒されるほどの危険な目に遭ってるのにろくに矢面に立ってくれてないですよね?
    旦那さんも会社での立場がどうのこうの言ってますが、そもそも内見の予約を取ったと嘘ついたり、義実家の嫌がらせから守ってくれなかったり、社会人以前にパートナーとして子どもの父親として信頼できませんし、これからも一緒にやっていけるって思えません、私なら。

• 11月4日