※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
ココロ・悩み

元旦那との復縁に悩んでいます。子供のことを思うと戻った方がいいけど、信用できず迷っています。周りは戻った方がいいと言いますが、どうしたらいいかわかりません。

元旦那との復縁に悩んでいます。
離婚して半年が経ちました。
最初は復縁を迫られても一緒になったら楽だけど程度に思っていましたが、上の子が「パパとママ一緒に暮らさない?」とたどたどしく元旦那に聞いたそうです。

私には「パパは?」程度しか言ったことない息子がパパと2人っきりになった時に聞いたそうでまだ小さいのに気を使わせたことも申し訳ないし、子供なりに思うところがあったんだなと辛くなりました。

それをきっかけに周りにも相談し、「子供のことを思うなら本当の父親の方がいいし、戻れるなら戻った方がいい。最終的に決めるのはあんただから。」と言われました。

子供のことを思えば戻った方がいいのはわかってます。
ただ簡単に離婚したわけではないし、信用しきれないまた捨てられるでは無いかとつっかえてる気持ちがあります。

どうしていいかもう分からなくなってきました。

長文ですいません。

コメント

piko

離婚原因にもよるかなって思います。
信用しきれない相手とまた戻ってもみいままさんがしんどくなってしまうだけじゃないですか?

• たんちゃん

たんちゃん

借金ではないですが、お金関係の喧嘩が耐えず今は仕事も変え、変わり始めたところを見せている最中です。

それも考えてます、

• 11月4日

離婚理由によるかなーと思います😖浮気癖、DV、借金癖などあるなら絶対に戻らないです。
信用しきれない、また捨てられるのではと思ってるのなら難しいと思います。

• たんちゃん

たんちゃん

借金ではないですが、お金関係の喧嘩が耐えず今は仕事も変え、変わり始めたところを見せている最中です。

そうですよね、

• 11月4日
☆★

どういったことが離婚原因だったのでしょうか?

• たんちゃん

たんちゃん

離婚は小さな喧嘩をしてそれで向こうから別居、離婚と言われました。
    後出しですが、離婚後に実は結婚前に腰を折ったのですが、それについてあんまりいい結果ではなくそれと仕事のあれこれが重なりおかしくなってたって聞きました。

• 11月4日
  • ☆★

☆★

そうだったのですね💦💦

人間なので、体調悪い時は、色々なことが重なったりしますね💦💦

小さな喧嘩程度でしたら、お子さんの為に修復して、やり直しても良いかと思います🌸😉

• 11月4日
  • たんちゃん

たんちゃん

ありがとうございます。

• 11月4日
くうちゃん

私も悩む時期ありましたが
結局信用できない人ってそのままです。
これからできることもありません。

それなら信用できると思えるパートナー見つける方がいいと思います。
私はたまたまそういうパートナーを見つけて悩んでたのが嘘みたいとまでは思いませんが、パートナーが違えば色々違うなと思いました☺

• たんちゃん

たんちゃん

変わり始めたところわ今見ている最中なのですが、やっぱりそうなんですかね。

正直誰も信用できないって感じです。

• 11月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

根本的に変わるのって何年ってかかりますからね〜
    それを我慢し続けられるならありです!
    ふとした拍子に本性は出ますし1度また同じことしたらリセットされてそこから頑張れるか、それだけ元旦那を信用できるならいいと思います✡

私からしたら無駄な時間になるんじゃないかな〜と思ってしまいます。

• 11月4日
  • たんちゃん

たんちゃん

そうですよね、

ありがとうございます。

• 11月4日
結絆

一度崩れてしまった信用はなかなかもどらないですよね。
私もシングルで、周りにもシングルさんいますが

お互いの家をお泊まり付きで行き来し、週末家族してる方も中にはいらっしゃいますよ

夫婦関係破綻はしてても
その日だけは2人の仲が良くいられて
子供の、モチベーション維持できるなら

復縁って形を取らなくても、そうゆうあり方もありなのかな?って思います

もし復縁して仮面夫婦でいたとしても子供は察しますし、子供は2人の仲を無意識に?取り繕ったりする事少なからずあると思うから、復縁するなら慎重にならないといけないのかなると思います