※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通勤バッグにマタニティマークのキーホルダーをつけてもいいでしょうか?

今日、母子手帳ももらい
マタニティマークのキーホルダーももらいました。

まだ職場の方には
上司と仲のいい人にしか妊娠報告してませんが
通勤バックにマタニティマークのキーホルダー
つけててもいいでしょうか?

コメント

2mama

つけたら良いと思います。
お知らせしてない方たちに何か言われたら、上司にはいちようお伝えして、皆さんには安定期入ってから。と思ってるんです。
で良いと思いますよ。

私は何があるかわからないし人にあまり知られたくなかったから12wの壁過ぎた頃からつけ始めました😂
でも通勤で電車使ったりするならつけて良いと思います💓
知られたくなかったら通勤中だけつけてそれ以外はカバンの内側に隠せば大丈夫ですし👍

スカイ

私はつわりの吐き気で立ち止まったり、お腹が張って歩くのが遅かったりするので、
自宅から駅までと電車の中で出しています!

会社の方にはまだ知られると気を遣われてしまう気がして、、会社の最寄りに着いたらしまってます🤣

マタニティマークはお腹が出る前だからこそ、大事な時期(安定期入る前)に周りに知ってもらうためにつけるんだよと妊婦面談の時に役所の方から言われました!

はじめてのママリ🔰

つけたらいいんじゃないですか?
職場見られたくない人がいるなら職場の近くになったら見えないところにしまうなど対応すれば見られないかと

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
職場の前で外すようにして
通勤時のみつけたいと思います。