※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ちますが、全然食べてくれません。食べさせ方が悪いのか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。現在は10倍粥とにんじんしか食べていません。

離乳食5ヶ月後半から始めました。
2週目ですが全然食べてくれません。
ミルク飲んで1時間後とかの機嫌の良いときにあげていますが口に含んだあとブーっとよだれと一緒に吐き出します😂
何かあげ方が悪いのでしょうか。
同じ経験をされた方がいらっしゃったら
どう乗り越えたか教えてください😂

ちなみに今は10倍粥とにんじんしか食べていません。

コメント

お腹が空いていないか、お粥の温度や舌触りか…
そもそもまだ食べ物に興味がないのかもしれません😭
一度タイミングをずらして、離乳食→ミルク、にしてみたり、お粥も水分多めでとろっとろにしたら食べてくれる事もあるみたいです(*´`)

こーみぃ

ミルク飲んで一時間後だとまずお腹が空いてない可能性もありますね🤔
うちも最初はずっとそんな感じでした。

お粥とにんじんは別々であげてますか?
混ぜると食べてくれたりしますよ✨
それと今もそうですが、うちはサラサラしすぎてるものが嫌いみたいでちょっと粘り気があるくらいじゃないと食べないです。
緩さは赤ちゃんの好みがあると思うので、水分量調節してあげてみるといいと思います✨

うちの子も今絶賛食べない期ですがお互い頑張りましょう☺️