※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

逆流性食道炎?!子育てを始めてから早食い暴飲暴食が増えてしまい胃痛は…

逆流性食道炎?!

こんにちは10ヶ月の息子を育てています!

子育てを始めてから早食い暴飲暴食が増えてしまい胃痛は無いのですが食べた後にムカムカして気持ち悪い状況がずっと続いていました!いろいろ検索すると逆流性食道炎の症状が当てはまってて、産後になる人が多いとかいろいろ書いてあったのですが、なった方いますか?
どんな食生活やどんなお薬で直したか教えて欲しいです!よろしくお願いいたします*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

コメント

ゆなママ

私も逆流性食道炎です。
食事は仕事上かなり不規則で規則正しい生活は出来ていませんがなるべく刺激物(激辛等)や油っこいものを控えました。
激辛大好きだったので渋々でしたが😂

お薬は胃腸内科でタケキャブという薬をもらえばすぐに良くなりましたよ😊

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!食べることが大好きなので もう焼肉とかラーメンとか食べられないのかなと思うと涙が出そうなくらい悲しいです😭

タケキャブと言うお薬は有名みたいですね! お薬があってよかったです!私は今日病院に行くのですがまだちゃんとした診断は受けてないのでタケキャブはもらえなそうです💦 タケキャブを飲む前は胃薬とか飲んでましたか?

• 11月6日
  • ゆなママ

ゆなママ

お返事遅くなりました💦
    私は胃痛という訳ではなく食道あたりが締め付けらるような痛みで病院に行きました💦
    なので、レントゲンとか心電図をとって異常がないのを確認したうえで先にロキソニン処方されそれで効かなかったのでタケキャブというお薬でました😅
    確定診断ではなくだろう、という事でやはり確定診断出すには胃カメラみたいです💦

私も激辛食べれなくなった時は相当ショックでした😭😭

• 11月7日
初めてのママリ🔰

逆流性食道炎は実際に胃酸で喉が痛いただれている状態のことを言うのでただ食生活が乱れて、胃が荒れてるだけだとおうので、まずは暴飲暴食と早食いをできるだけしないようにしてください🙇‍♀️🙇‍♀️
いっぱいの量を早食いじゃなく、小分けにして食べるとか、消化のいいものを食べるようにしてみて下さい。
それでも改善されなければ消化器内科へ行ってください。
因みに本来ピンク色で波打つような形状をしている胃の内側が、私は酸でやられて真っ白のツルッツルで、閉じられている胃の入口も開きっぱなしで80代の高齢者と同じで閉じないから胃酸が逆流している。と胃カメラをしたときに言われました。
この時もムカムカ、口の中が苦い、胃痛が毎日ありましたが、喉はただれていないので逆流性食道炎の診断はされずに消化を助ける薬を出され、刺激物や暴飲暴食に注意してねだけでした。

• まるまる

まるまる

そうなんですね!コメントありがとうございます!その後体調はいかがですか?普通の食生活をおくれているのでしょうか!昨日の夜中に猛烈な吐き気に襲われたので今日は今から病院に行ってきます😭

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

胃痛はたまにありますが、以前ほどでは無いです☺️
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 11月6日

症状的には逆流性食道炎の可能性が高いですが、胃酸過多、胃炎、胃潰瘍など別の疾患から症状が出る場合があります。とりあえず暴飲暴食はやめて、胃カメラはおすすめします🙂
私も産後、胃ポリープ&逆流性食道炎になりました。つらいですよね😂胃薬も診断にあったものじゃないと効果がないですし、診断してもらうのがよい気がします。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!今日病院に行くことになりました!市販の胃薬効かないので診断してもらってお薬が効くことを祈ります😭

• 11月6日
ゆう

私も長女出産後、それくらいのときに吐き気がずっと続いていました。ストレスもあり、暴食はしていました…
胃腸内科に行ったら、胃カメラを勧められてやりました。胃はキレイだったのですが、胃のヘルニアと言われました。しっかりと覚えていませんが、横隔膜の上に、胃の上部が出ている状態なんだそうです。産後になる人もいるそうです。
薬を1ヶ月くらい飲みましたが、いつの間にか良くなっていました。
まずは、病院に行った方がいいと思いますよ〜😌もちろん、食生活の改善は大事ですけどね。食べちゃう気持ちは分かります😂

• まるまる

まるまる

いのヘルニアなんてあるんですね!コメントありがとうございます!私も産後腹筋が破けてると言われました😣出産は命がけですよね😭良くなったようでよかったです。私も今から病院に行ってきます。

• 11月6日
ユウ♡

子育てはじめて早食い暴飲暴食わかりすぎます😅💦そうなりますよね!!😭
私が通っていた病院で胃カメラをしたときに逆流食道炎ぽいと言われました。そこの先生いわく、食後に牛乳かヨーグルトをほんの少しとるだけでもよくなる場合があるよと言ってましたよ。
それで変わらなければ、病院で胃カメラもありかもしれないですね。もちろん変わらなければではなく年1回とか胃カメラ出来たら一番なんでしょつけど、このくらいの月例の子がいて、朝一胃カメラ予約で行くのってほんとツライですもんね😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!いつも寝静まってからお菓子やアイスを食べるのが楽しみだったのに、チョコレートとか食べると寝ている最中に気持ち悪くて起きてしまうようになりました😭食後に牛乳ヨーグルトやってみます!
    そうですね〜必要ならやりますが胃カメラ苦しいと聞くのであんまりやりたくないです😢

• 11月6日
テオショコラ

わたしも逆流性食道炎です。
一人目育児中になり、今もたまになります。
もともと胃が弱いので、ストレスでなったみたい。
話はそれましたが、内科に行くとお薬出してもらえて2週間くらいでムカムカ治りますよ。
もしかしたら、胃カメラ勧められるかも。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!ストレス大丈夫ですか?今から病院に行くのでお薬もらえることを祈ります。胃カメラも後日やれるならやってみようかな。

• 11月6日