※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

あと数日で1歳になります。皆さんご飯はどーしてますか?大人と同じで取り分けで薄くすればいいでしょうか?

あと数日で1歳になります。
皆さんご飯はどーしてますか?
大人と同じで取り分けで薄くすればいいでしょうか?

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

もうすぐ1歳です👶🏻うちも迷ってます😢取り分けしたいけど逆にメニューに悩んでしまったりするのでしばらくはまだ別で用意しようかなと思ってます😣

• 🤍

🤍

うちでもです😂
    かと言ってもう作り置きもしてないのでベビーフードにプラスで野菜など足したりしてるのに頼りぱっなしで😢

• 11月4日
HARU

うちがそのくらいの頃は1品だけ取り分けでその他は別メニューとか多かったです💡よくあったパターンは汁物(お味噌汁やコンソメスープなど)を具沢山にして取り分け(少し薄める)、具沢山なのでおかず兼スープの役割として出してました😆あと煮物とかの時も柔らかめに煮て取り分けしたり。

大人のメニューによっては取り分けせず完全別メニューの時もありました!逆に取り分けを考えすぎると大人のメニューがいつも同じような感じになってしまうので、上の子が大人メニューを食べるのでそれはそれって感じで、取り分けできそうなものを作る時だけしてました😊

• 🤍

🤍

詳しくありがとうございます!!
    おかずなどどのようなものを別で作ってますか?🥺

• 11月4日
  • HARU

HARU

そのくらいの頃はベビーフードに傘増しで豆腐などを混ぜ込んだり(笑)あとはさつまいもやかぼちゃを茹でたものを手づかみやフォーク練習になるような大きさに切っただけのもの、テキトーに野菜などを入れた卵焼き、マカロニを茹でてベビーフード(〇〇あんかけの素とかトマトソースの元とか粉にお湯を入れて混ぜるだけのもの)などをよく作ってました😊
    もう少し月齢が上がってきたら皮なしウインナーなども食べさせ始めました💡

• 11月4日
  • 🤍

🤍

ベビーフード最高ですよね🥺🤍
    私今ほぼベビーフードにかさましして丼物にしちゃってます😂

皮なしウィンナーなんてあるんですね!(笑)
    探してみます😂💜

• 11月4日
ハゲッピー

取り分けで薄味にして食べやすい形にするだけです!味噌汁も食卓に出す時にお湯入れて薄めるだけです🤣

• 🤍

🤍

味噌汁はどのようにあげてますか?🥺まだコップ飲みできなくて😂

• 11月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

スプーンで数杯あげるだけです!娘もコップ飲み出来なくて🤣🤣

• 11月4日
  • 🤍

🤍

私もそうしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月4日