※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
家族・旦那

夫の転職について💦夫は以下の理由から仕事にモチベーションを見出せず転…

夫の転職について💦
夫は以下の理由から仕事にモチベーションを見出せず転職したいと言ってきました。
ただどの理由を聞いても私は一つも納得できません😂
また私が正論を言ってくることにもムカつくそうです。。。

実母に相談したら離婚してもいいよとまで言われました😂
皆さんなら旦那さんがこんな理由で転職をしたいと言ってきたらどう言われますか??

仕事はできるが曲がったことが許せない
→きちんとルール通り仕事をしない人がいるとそれを正すよう上司に直訴したようです。

仕事の頑張りについて評価されない
→仕事を頑張ってもがんばらなくても損するのが嫌だ
上司は働き度合いに給料を色付けするのが無理ならせめて評価して欲しい

プライベートが充実しない
→私が育休中のため夫の給料だけでは足りない現状、欲しいものが買えない、やりたいこと(ライブに行く・遊びに行くなど)ができない

家でも居場所がない
→私は子供の相手で夫が帰る頃酷く疲れていることがあり、それを見るとゲンナリする
また、職場の愚痴を話しても共感する訳ではなく正論しか言ってこないことに腹が立ってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

それを全てクリアにしてくれる職場は果たしてあるのだろうか?と疑問に思いました。
色々な人が働いていますから、なんでも思い通りにってわけにはいかないんじゃないかと…😅

そして仕事を頑張るのは当たり前なので、評価してもらうにはそこからさらに、が必要ですが会社が求めている以上のことができていそうですか?

お子様がいて疲れない方はいないです。ご主人様が帰宅する時間は育児も1日やり奥様が疲れ切っているのは当たり前なので、愚痴を言うよりそれをフォローするのがパートナーだと思います。

旦那様が愚痴を言いたいように、もチーズさんも育児でうまくいかないこと、お子様の成長やそれ以外でも話したいことたくさんあるんじゃないかなと思うので、自分のことばかりはちょっと違うかなと思いました。

転職するなら、収入面などを考えて今よりアップするなら私はいいよ、と言いますが、金銭面で余裕がない現状で収入が下がるなら本末転倒なのでやめたほうがいいかなと思いました。

余計にやりたいことができなくなってしまう気がするので…

• もチーズ

もチーズ

私も全くの同意見で安心しました😭
    でも旦那からしたらまた私が正論を振りかざしてくるとしか思ってないようです、、

• 11月4日
メープル🍁

そんな職場は無いような気がします!!
仕事をルール通りにこなせれば良いということでもないし、頑張りについて評価されないというのは努力が足りてない可能性だってあるかもしれません🤔
綺麗事に聞こえてしまうと思いますが、やりたい仕事がない限り、転職しても同じことの繰り返しのような気もします😭

残りの2つは仕事とは関係ないので、家庭の問題として切り離して考えましょう👍

• もチーズ

もチーズ

ですよね!
    全部理想ばっかりでしかないし、それなら起業するしかないよねって思いますけどそんな事されても困るってゆう😂

• 11月4日
  • メープル🍁

メープル🍁

その状況では起業なんて言われたら困りますね😨
    お子さんもいらっしゃる中での転職はやっぱりお金面が大切だと思うので、次の転職先の給料が倍になるなら良いよって感じですね🤣

• 11月4日

旦那さんがどうしても転職したいのであれば勤務時間や休みの日数、給料が今より悪くならない会社ならしてもいいよと言います。もし転職して今の会社よりもルール通り仕事しない人がいたり仕事の頑張りを評価されなかったらどうするんですかね?また転職?🙄
プライベートが充実しない、家での居場所がないのは転職とまったく関係無い事なので屁理屈ですね。欲しいもの、やりたい事も独身の頃と状況が違うので何かしら妥協しなくてはならないし、育児で疲れてる姿を見てゲンナリではなく育児してるのに感謝の気持ち伝えて欲しいですし、職場の愚痴も共感してほしいなら共感してくれる人に愚痴れば?と思ってしまいます💦

• もチーズ

もチーズ

私もまた転職するの?って率直に思うし誰がみてもそう思うと思うんです😓
    職場の愚痴を職場の人に言うだけじゃ気が治らない性格なのが難点です、、、

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

どこの職場に行っても一緒だと思うので、この転職を許しちゃうと職を転々としちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
他人と一緒に働く以上、割り切りとうまく立ち回ることができないとどこに行っても一緒です。

• もチーズ

もチーズ

そうですよね。。
    先程もまた話し合いをしたのですが、俺に我慢しろって言うの?って開き直られました😭

• 11月4日