※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
産婦人科・小児科

産後の生理再開が早いと良いか悪いかは体の健康状態に関係しています。具体的な要因は、子宮の戻りや栄養状態、ストレス、睡眠、ホルモンバランスなどが影響します。体調を整えることが重要です。

産後の生理再開は早いと良いとか悪いとかあるのでしょうか??

完母で おっぱいはあふれるほど出てるのですが産後3ヶ月半、、生理が始まりそうな予感がします( ;∀;)

完母でも早くくる人もいることは知っていましたが、私の周りはみんな産後1年くらいや卒乳後だったので勝手に自分もそうだと思っていてびっくり&ショックをです(..)
産後で体質が変わっているかもしれませんが 元々生理痛は重いし偏頭痛でてくるし面倒くさいしで まだ次の子も考えてないから出来れば生理きてほしくないですが ニキビができ、腰が重だるく、風邪気味っぽい感じがあって、おりものが増えた、、生理再開の予感ムンムンです( ̄▽ ̄;)

調べたら生理再開が早い人は 子宮の戻りがよくて育児ストレスをあまり感じてなくて栄養がとれてる ってかいてあったり(良いってこと?)
睡眠がとれてなくておっぱいの出が悪くなっていてホルモンバランスがくずれているってかいてあったり(悪いってこと?)

生理再開が早いことは私の都合ではなく体の健康状態的にどういうことなんでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えて頂きたいです!宜しくお願いします(>_<)/~~

コメント

ぴーちゃん

健康状態に近いですが、ホルモンバランスが整って子宮が回復すると生理が再開します!
完母でも早い人はたくさんいますよ☆

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!

ホルモンバランスが整うと、なんですね\(^^)/生理開始前兆のショックはぬぐえませんが(笑)健康状態が良いことの表れだということでホッとしました!!

• 7月24日
♡かれんママ✩°。⋆

私は産後1ヶ月で生理が来ました(*^^*)
娘はしっかり寝てくれるので、睡眠不足ってのは無いです(*^^*)
夜中の方がおっぱいの出が良いので、それは違うかなー?って思います。

人それぞれと言われたらそうなんですが><

• ☆🐵☆

☆🐵☆

1ヶ月ですか!早いですね!!
    オロのように 痛みもだるさもなくてナプキンを変える煩わしさだけならまだいいのですが(>_<)PMS、生理痛がひどいので生理再開を考えると憂鬱で仕方ないです。。

ほんと 人それぞれって言われたらそれまでなんですけどね(笑)
    ありがとうございました!参考になりました\(^^)/

• 7月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私も生理痛酷いんですが、産後の生理は出産前より全然痛くなかったですよ(*^^*)

生理中は特に水分不足になるので、気にして水分取ってください><。
    おっぱいほにょほにょになりますよ><。

• 7月24日
coshe

私産後1ヶ月に生理みたいな血が出て、3ヶ月くらいから毎月きてます( ̄▽ ̄)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

3ヶ月からだったんですね!!私はオロが完全に終わったのが2ヶ月だったので楽できる期間短すぎ!とショックです(笑)

• 7月24日
2B2

体質ではないのでしょうか?

私は二人の子供で全く違う妊娠・出産を経験しましたが生理はどちらも産後2ヶ月で戻ってきました…ちなみに、どちらも完母です😃
生理が早すぎて悲しいです(笑)
生理痛があるので…

• ☆🐵☆

☆🐵☆

体質ですか(>_<)私も生理痛ひどかったのでこのまま生理に繋がるのかヒヤヒヤしてます。。
    子どもを望んでない期間は生理ほんとに嫌ですよね(..)

• 7月24日
石井秋

ママリQ 豊洲公園 住吉

• 石井秋

石井秋

さまです

• 7月24日
石井秋

仲御徒町 上野御徒町