※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
ココロ・悩み

乳輪の黒さが気になる妊婦さんがいます。黒さが薄れたり、元に戻るかどうか知りたいそうです。経験を共有していただける方、期間を教えていただけますか。

妊娠中から乳輪が黒くなって
元々乳輪がおっきめなので
かなり目立って😞
ただでさえ大きめで
コンプレックスだったのに
余計にコンプレックス増しました😞
これってだんだん薄れていくもんなのでしょうか?😞
薄くなって元に戻ったり、戻るまではいかないけど
マシになったりした方おられたら
どれくらいの期間がおしえてくださいっ😞

コメント

のっぴー

分かります!!
私も妊娠中ものすごく黒くなり、
出産して授乳して、乳首がでかくなり…😱😱😱

ただ、授乳して乳輪が引き伸ばされたのか、それとも色素が後退してくれたのか、色は元に戻ってる気がします。

卒乳したら、ハイドロキノンが入った化粧水とか塗って対策したいなぁ、と、今から密かに考えてます。

  • もうわからん

    もうわからん

    私の場合は
    乳首は元々小さくて
    乳首は大きくならず
    小さいままで乳輪が大きくて
    黒くなって
    それがコンプレックスで😭
    乳輪大きくならんでいいから
    乳首大きくなれよ〜😭って
    毎日お風呂で嫌になります😞

    私も皮膚科で
    塗り薬もらいにいこうか
    迷い中です😭

    • 7月24日
Mama⭐️

わたしは逆に元々胸がGカップなのに対し乳輪が小さめだったので妊娠して大きくなり丁度良くなりました(笑)

色はもうかなり薄くなりました!薄いピンクベージュみたいな色に戻りました!いつ頃からだったかは覚えてないけど徐々に薄くなると思いますよ!
大きさはまだ変わっていないように感じます!母乳だからなのかな????わからないけど(´・ω・`)!

  • もうわからん

    もうわからん

    私もHカップで。。
    妊娠前もちょっと乳輪でかいかなーって感じでしたけど
    妊娠してから黒くなって大きくなって余計目立って
    本当に嫌になります😞
    fuMamaさんは
    元々薄いんですかね😞
    私は妊娠前から乳輪茶色い方だったんでピンクベージュとか
    めちゃめちゃ憧れます😞
    母乳じゃないし
    もうこのままもどらないのかなぁ。。泣けてきます😞

    • 7月24日
さ♡

わかります〜😭
私も妊娠前から結構おっきめだったのに。。。
ほんとにもう嫌にります😭
お風呂とかで見るとショックです!
完ミなので戻んないのかな〜なんて考えると凹みます。。

  • もうわからん

    もうわからん

    本当ショックですよね😭
    私も完ミなので
    もどらないのかな。。
    でも昨日気にしてよくみてみたら
    なんか濃さがマシになってるような気がしました!
    日に日に戻りつつあるのかなーと期待して待ちます😭

    • 7月24日
ママ

私も妊娠中に黒くなってましたが、今では普通の色?に戻りましたよ!(普通の色というか、黒さはなくなりました!)
私も乳輪が大きく、授乳の時は困りました∑(゚Д゚)
乳輪も口に入れて!と言われましたが、どーやって!と思いながら毎日授乳してました。笑

  • もうわからん

    もうわからん

    黒さなくなったんですね!😍
    完母ですか????
    私完ミなので完母の人にくらべたら戻りにくいのかなぁと😭

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    完母ですが、関係あるのかな?
    出産したら、気にしなくなりましたよ!と言うか、忘れた事に戻ってましたw

    • 7月25日
  • もうわからん

    もうわからん

    ゆっくりじわじわ戻っていくんですかねっ(笑)
    私も昨日よーくみたら
    なんか濃さマシになってる?!って思いました(笑)

    • 7月25日