※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前実母が自宅に滞在中、ストレスが溜まっています。落ち着く時間がなく、余計なことを言われたり荷物を移動されたりしています。同じ経験をされた方いますか?

産前実母にイライラ😭数日前退院し母が私達の自宅にきて手伝ってもらってます。入院時から余計なことを言ったり、入院部屋でお菓子を1人で食べられたり声が大きく、写真ばかり赤ちゃんと私が落ち着く時間が、ないです。荷物も要らないものは夫に持ちかえってもらいなさいと言われ案の定退院当日に私の服をなくまた夫が自宅に取り入ったり。皆さんそんな経験ありますか?😞ありがたいですがなんかストレスでも。

コメント

めい

実母ストレスなりますよね😅うちも産後週1〜2できてもらってましたがイライラしてました💦
今も切迫で安静中なので時々来てもらってますが...もう、イライラ😱😱
実母だからこそ気が緩んでイライラするんですかね💦

りー

実母ストレスありました😭
なんか世話焼きなんですよねぇ💔
本人としては気を遣って色々言って何かしてあげたいんでしょうけど、今は離れて欲しい!本当ほっといてくれ!!!って思いました。

私は入院中LINEで
「本当に有り難いけど、とにかくしんどくて余裕が無いからちょっとほっておいて欲しいな😢何かお願いすることがあったらこっちから言うから。」って言いました😭😭😭

そしたら「あなたが赤ちゃんを想うように、お母さんもとにかく何かしてやりたいのです。」とか返ってきたのですが、「それがしんどいから、ちょっと落ち着いて。静かにしていたい。でも心配してくれてるのはわかった。ありがとう。」みたいな内容を返して落ち着きました😓🤯喧嘩にはしたくないですよね😭

• まき

まき

落ち着いてもらえてよかったですね😭わたしも似たようなことを伝えたつもりなんですけど、逆に炎上しました🤣もうどうしたらいいの〜
    今そんなこと考えてる余裕ない〜って感じです💔

• 11月6日
まき

今まさにそれでバトルしました💔産後のボロボロの身体にかなりこたえますね😭
母娘だからって仲良しこよしは無理ですよね、、、もう結婚して子どももいるんだから昔の娘ではないんだよーって、言っても、なんでそんなに冷たい態度するの?とか優しい〇〇じゃなくなっちゃった、変わっちゃったとか言われ理解してもらえないです😩