※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパンジー🐒
家族・旦那

単身赴任だと子供たちが可哀想とよく聞きます。実際、どうなんでしょう…

単身赴任だと子供たちが可哀想とよく聞きます。
実際、どうなんでしょうか?

◎車で2時間以内のところに住んでいる。
◎1人目出産の時に私の実家へ戻り、
 2年前まで一緒に暮らす。
◎1人目の時から育児や子供に関心のない旦那。
◎子供優先ではなく、自分優先の旦那。
◎子供を相手せず、基本YouTube。
◎自分がしたいと思うことを子供関係なしにする。
◎好きな時間に寝て起きる。
 子供が起こしても起きない。
◎育児は丸投げ。
◎1人目は小さい頃から「パパいや!」
 「パパ嫌い」と言う。
◎2人目は電話がかかってきたり
 パパが会いに来ると「パパー」と言うが
 少しすればそれがなくなり「ママ〜」
◎3人目は小さいのでまだわからない。

こんな状況でも、子供たちにとって
父親と一緒に住めないのは寂しいですか?
可哀想ですか?

コメント

♡Mママ子♡

それは単身赴任とか関係なくご主人が問題だと思います💦
うちも単身赴任ありですが日曜日は高速二時間の場所から毎週帰ってきて子供遊びに連れて行って夜にまた二時間かけて帰ってましたし日曜日しか会えないから子供との時間大事にしてたのでパパに人見知りしたりもうちは2人ともなかったです💦
子供が可哀想と感じた事もないです😂
でもそんな感じのご主人なら家に居ても色々目について夫婦喧嘩も増えそうじゃないですか?💦
そっちの方が可哀想ですし、単身赴任の方がむしろ良さそうです😣

• チンパンジー🐒

チンパンジー🐒

私もMママ子さんが言うように、単身赴任より旦那に問題があると思っています。

警察官なので休みが平日にあったり24時間勤務や日勤のあとに練習があったり、私たちに会いに来るのも2連休があるときだけ。
    会える日が限られてる分、来た時は子供たちとたくさん遊んで欲しいのに…YouTube見たり自分のしたいことしたり。。

質問に書いたように、そういう行動をしているから一緒に住みたいと思えないと正直に伝えると…
    お前が実家にいててお母さんとお姉ちゃんがいてる以上、俺は変わる気もないし変わりたくもない。
    と言われてしまいました。
    私からすると誰が居ようと子育ては夫婦ともにするべきだと思うので、イラッとしました。

そんな旦那、父親と一緒に住む方が子供たちにとって良くないのかな?と思ってしまいます。

• 11月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

家族だけの家はないって事でしょうか??
    今後をどう考えるかにもよりますが子供たちの父親として必要だと考えてるなら、私なら夫に変わるんだな?と釘を刺して家族だけで住んでみます。
    実家は有難いし、どんなに協力的な夫がいても子育て経験者の実母と比べると気がきく点とかやっぱり違いますし実母と子育てすると楽なとこはあります。
    なので最初はこれじゃ実家にいる方が楽だわって思うかもしれないし、そこを乗り越えるのは大変だと思いますけど、1人で育児してるとやっぱり大変なのでご主人のちょっとした行動にも助けられたりするかもしれないです😊
    いずれ離婚もありなら別居のままでもいいと思いますけど子供の成長に連れどういう風にしていくのかは考えないといけなくなるのかなぁとは思います😣

• 11月4日
より

上の方への返信も読みました。
旦那様、警察官でらっしゃるんですね。私の夫もです。そして単身赴任中である事も同じです。
旦那様自身がそんな感じなら、子どもが可哀想かと言われたら、ん〜😑ってなっちゃいますね。
うちの子達はパパっ子です。夫も帰宅すれば子ども達と遊ぶし、赴任先からもできる限り連絡くれますよ。

ジョリーン

うちも単身赴任ですが、周りから可哀想…って感じで見られていると思いますが、

大変でもないし、子供ものびのびしています。

むしろ、何もしない旦那さんなら
こちらがストレスなくなるので、子供達も自由に暮らしていくと思いますよ。

♡

帰ってきた時にお出かけに連れて行ってくれたり遊んでくれるかどうかで変わる気がします。

わたしの父と帰ってきてからも遊んでもくれないし単身赴任で殆ど家にいない父親でした。小学生の頃くらいまでは自分たちが可愛くないからお父さんは帰ってこないんだ、だから遊んでくれないんだ。としか思っていませんでした。

中高生になると、色々進路に口出ししてきましたが言う事なんか一切聞きませんし父親面するな。という気持ちしかありませんでした。ので殆ど喋った記憶がありません💦
父がいると他人が帰ってきた気持ちで家に帰るのすら嫌でした💦

20歳前くらいで単身赴任が終わって、徐々に親子らしさが築けてきたので今はとても仲良くなりました。
二人で出かけたりもします😊

旦那さんの子供たちの前でみせる姿で良くも悪くも変わる気がします🙂