※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

妊娠5週目で10キロの子供を抱っこすることが多く、不安。夫は他の母親が臨月でも抱っこしていたと言うが、心配。皆さんは何か気をつけていましたか?

妊娠5週目ですが、上の子10キロを抱っこしないといけない場面が多くて不安です。
旦那さんは他のお母さんは臨月でも抱っこしてたとか言うのですが・・・。
強く育てーーーーっとお腹には言ってますが、何だか心配です。
皆さんは何か気をつけてましたか?

コメント

るい

抱っこしてても仕事してても
たくさん動いてたもん何事もなく
臨月まで行ける妊婦さんもいれば
切迫なりやすい妊婦さんもいます…

切迫にならないように
無理しないで下さいね🥺✨

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    やはり、人によるって所が大きいんですね(´;ω;`)
    気をつけないといけないですね。無理しすぎないようにします。

    • 11月4日
  • るい

    るい

    私は一人目切迫だったので
    妊娠わかってからは一度も
    抱っこしてません😂💦

    • 11月4日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    分かります。
    私も怖いけど、まだよちよちなので、仕方なく抱っこしてます。

    • 11月4日
  • るい

    るい

    一歳だとまだ
    抱っこしたい頃ですもんね…

    • 11月4日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そーなんですよ。何かと手をあげてだっこポーズです・・・。
    しないといぢけるし、泣くしで仕方ないので抱っこします。
    家ではできるだけ座った状態にはしてます。

    • 11月4日
  • るい

    るい

    可愛い時ですよね🥺💓💓

    座って抱っこに慣れて
    くれるといいですね🤗✨
    私も座って抱っこはしてました!
    ぎゅーっと抱きしめて
    安心させてあげたいですよね♡♡

    まだまだ大事な時期なので
    無理せず過ごして下さいね!

    • 11月4日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    はい( 'ω')/ ハイ!

    • 11月4日
れいんぼーふれんず

うちの上の子は15キロでした😂
臨月でも抱っこしてましたよ〜
特に何も気をつけてはなかったです
元気に生まれてきましたよ〜

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    羨ましい(笑)
    私もそうでありたいです。強くなれー強くなれーっと心の中で話しかけてます!!

    • 11月4日
みょん

上の方が仰るように人それぞれだと思います😊
うちは甘えん坊が加速して抱っこ抱っこの毎日ですが、ここまで元気に育ってくれています🥰
外でも追いかけて走り回ってるせいか1度だけ少量の出血があったものの、病院に行くまではなくなんともなかったです😊
無理はなさらず赤ちゃん信じましょう🥰

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですね。
    できるだけ気をつけて、赤ちゃんを信じたいと思います。
    産まれてきてからも兄さんたいへんだから、強く育って生まれてきて欲しいです。

    • 11月4日
K.A.A.T

今9キロある娘で妊娠中の抱っこがきつくなって妊娠前は日中はラッコ抱きで寝かせてましたが最近は布団でも寝てくれるようになりました😂
目覚めた時の胸を押されると激痛で🤣
帝王切開出産で次も帝王切開なので妊娠後期になると安静と言われてて娘を抱っこあまりしてあげれないのかなって😂
でも座ってならできるけどお腹おっきくなって娘は抱き心地で満足するのかな?と思ってます😂

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    私も帝王切開で次もです・・・。
    また痛いの耐えるのかぁと思うと気が重いです。手術後は当分抱っこ無理だろうと思います( ´ ᐞ ` )

    • 11月4日
はるまき

病院の先生は普段通り抱っこしても大丈夫と言ってました。そうはいっても多少は控えちゃいますけどね。自分が大変だし😅

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですよね。
    しかも重たい(笑)動くし(笑)
    できるだけはしてあげたいとは思ってるのですが・・・。

    • 11月4日
(*´∀`)♪

上の子抱っこするのためらってしまいますよね💦
できるだけ座っての抱っこをしてますが出掛ける時はしんどいです💧

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    出かける時の保育所の送り迎えは抱っこですね。
    家は何とかなるんですけど( ´ ᐞ ` )

    • 11月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    臨月あたりが1歳過ぎになるので抱っこできるかなと思ってます…

    • 11月4日
りんご

なかなか難しいですよね💦
わたしも息子11キロを抱っこして遊ばせたりあやしたりがしんどいしんどい😂
中には一人目は普通だったけど二人目妊娠で、抱っこしすぎて切迫や逆子になったりなど周りには結構いたので💦
お腹が明らかに大きくなってきたら
リスク回避のために極力、椅子に座ったまま抱っことか旦那さん休みの日にたくさん抱っこしてもらったりとかがいいかなと思います!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    切迫は怖いです・・・。早産も怖いし( ´ ᐞ ` )
    どこまでしてあげていいのか分からず不安です。
    まだ胎嚢のみの確認なので、どうなるか分かりませんが、体調みつつ無理せずが1番ですね。

    • 11月4日
  • りんご

    りんご

    何十分も抱っこは負担になっちゃうかな?と思うので数分で我慢してもらうとかですかね🥺
    初期はなにかと気をつかいますよね💦

    • 11月4日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ちょっとだけして我慢してもらうようにしたいと思います。
    ごめんよ。上の子って感じですねo( ^_^ )o

    • 11月4日