※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供の風邪がうつり、疲れて微熱で仕事休んだらコロナ疑われ、疲れと熱でうんざり。熱あっても仕事行く?

私は子供の風邪がうつり、3日前から微熱で、微熱でも仕事には行ってましたが、無理が祟ったのか38℃になったため休む連絡をしました。
いつもなら38℃では休みませんが、コロナが流行ってるし、6連勤のあと5連勤でかなり疲れが溜まりしんどすぎたので連絡しました。
会社からは、チーフがでましたが『子供じゃなくてあなたがなの?熱あったの?え?』と大パニック。
コロナ違うよね?と聞かれました。
わからないけどだんなはなんともないし、それはないだろうなと思い、否定しましたが、これから熱があるたびに疑われるのかなと思うとうんざりです。
母親だって、熱だすことありますよね?みなさんはややこしいから熱をだしても仕事いきますか?

コメント

ママ

多少の熱でも休めないことは今までありましたが今のご時世は37.5超えたら報告し上司の指示を仰ぐのが鉄則かと思いますよ、、、大事に、、、

もちろん母親でも熱を出すことありますよ。でも今回チーフの方が戸惑ったのは、熱が出たこと自体ではなく、微熱があったのに仕事に行ってたという点に引っかかったんじゃないでしょうか?このご時世、微熱でも職場に報告して出社可否の判断を仰ぐべきです。

黙って出社しておいて、結果38度超えました、となると...。コロナは様々な症状もあるし、無症状の場合もあるし、違うかどうかは検査してみないとわかりませんよ。警戒して当然かと思います。