※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

愚痴というか私がおかしいのでしょうか?10月31日に祖父が深さが1メ…

愚痴というか私がおかしいのでしょうか?
聞いて下さい。
10月31日に祖父が深さが1メートルほどある側溝に落ちました。
頭と首を打ち、発見された時は服が血で染まるほど大量出血していてドクターヘリで病院に運ばれたと連絡がきました。
実家が自営業で動物を扱う仕事なので休みはありません。
日々の仕事も忙しくて、それプラス祖父の事態で家族(両親、姉)は精神的も疲れきっているそうです。
私のと娘(10ヶ月)は祖父のことがおきる前から6日から1週間実家に帰る予定でした。
私は家族みんな大変だから家事くらいはやって家族が楽できたらいいなと思っています。

祖父が運ばれた翌日、姉から電話がきて、少し落ち着くまで実家にいてほしいと頼まれました。
仕事で忙しいプラス祖父で大変なのは想像できるので、それはもちろんだよ!と返事をしました。

夫にそのことを伝えたら、落ち着くまでって何?ダメだ1週間で帰ってこいと。
遊びで帰るわけではなくなってしまったし、家族の大変な時だから、私は家のことくらいしか出来ないけど私が家事をする分家族はその間少しでも楽になるようにしたい。娘が12月に誕生日がくるのでそれまでには帰るようにするから。と言っても理解してもらえず、
逆に私と娘が帰ることによって余計負担になるかもしれないから帰る日改めたら?それにその度その度に答えていたら、これからずっとあてにされるよ?と。
家族が大変な時なんだから力になってはダメなんですかね。

夫は私の実家の仕事を1年やっていました。嫌になって逃げだしましたが。だから家の状況も想像できると思うんですが、理解してくれません。
それに、私と娘がいることで私と娘を癒しに使われるのも嫌だと言われました。
両親の励みになるのもダメなんですかね。
たぶん夫は私の実家が嫌いです。
嫌いでも構いませんが、
こんなにも思いやりのない人なんだとガッカリしました。

コメント

さつじ

ちょっとそれは旦那さんひどいですね、、、😭家族を心配するのが普通ですしむしろ帰って協力してあげてって言うのが普通かと、、😵💦
おじいさん大怪我されてますしそこは義実家が好きとか嫌いとかじゃないですよね、、
ごめんなさい正直旦那さんに引いてしまいました😱💔

あんぱん

全然おかしくないと思います❗️
私でもそうします。
お姉さんから頼まれているのだし、家族が帰ってきて負担になるなんて考えられません。
ご両親も孫に会いたくないなんて思わないですよね⁉️

まぁおそらく旦那さんは嫌なんでしょう…
義実家を好きになれとは言いませんが、緊急事態なわけだしそこは理解して欲しいです😞

なんとか説得して実家に帰れるように頑張ってください😭

mmmi

私なら関係なく帰ります!
たしかに帰ることで負担になることもあるかもしれませんが、しばらくいてほしいと言われているわけだし、万が一負担になるようなら早く戻ってくればいいだけの話です。
旦那さんは所詮他人なんだなってがっかりしますね。
なんだかんだ言っていますが自分が1人になるのが嫌なんですよねきっと。
寂しいし家事とかも全部自分でやらないといけないから。
うちの義父も屋根から落ちて庭石に頭打ってパッカリ割れてドクターヘリで運ばれました😅
本当大変ですよね、やること増えて大変なのはもちろんですが、心労がすごいと思います。
少しでも早く落ち着いた日常に戻れますように。

mini

ガッカリしてしまいますね😅自分の親が倒れた時におなじ対応をされてもなんとも思わないんですかね。自分の親が危篤でも1週間で帰ってこい、娘を癒しに使われるのは嫌だって言うよって私も言っていいの?って思っちゃいます。

普段どんなにいい夫でも、両親を大切にしてくれないって愛情が冷めます😢