※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父のセンスの悪さにうんざりします…初孫なので娘のことを可愛がってく…

義父のセンスの悪さにうんざりします…
初孫なので娘のことを可愛がってくれているのですが、たまに買ってくる服がダサすぎます。
それでも今までは女の子の服を買ってきていたので保育園の着替え用に使っていたのですが先日明らかに男の子用のズボンを買ってきて使い方に困ってます。
娘は女の子の服を着ていないと男の子に見えてしまうのでなるべくピンクや花柄など女の子っぽい服を選ぶようにしていたのですが、義父の買ったズボンを履かせると男の子と間違えられそうで嫌で着せたくないです。
義父も悪気があって選んでいる訳では無いですし、プレゼントしたい気持ちはありがたいのですがもっとちゃんと選んでほしいです。
保育園でも着せたくないと思ってしまうのですが、皆さんなら普通に着させますか??

コメント

優

着せません🤣🤣
私は義父が大ッキライで貰った洋服を姪っ子にパジャマとしてあげました笑

• ママリ

ママリ

私も義父苦手です😥
    本当誰か貰って欲しいです(笑)

• 11月4日
みぃ

着させません!奥の方にしまいます!
もしも義父の家に行くことがあるようならそこで履かせて、着てます感だします笑
会う機会なければ履く機会もありませんね。

• ママリ

ママリ

ダサすぎてタンスにすらしまいたくないです(笑)
    近くに住んでるので会う機会が多いんです😭1度履かせて存在自体忘れようと思います!

• 11月4日
AL

上可愛いの着せれば大丈夫じゃないですか?
保育園なら全然着せちゃいます😊

• ママリ

ママリ

上の服でカバー出来ないダサさなんです…
    汚い色過ぎて何で女の子にその色選んだのか疑問です😭😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

キャラクターのものや新幹線の靴下などといったものを着せたくないので、センスと好みもあるので、洋服や靴などは買わないでと伝えてあります😅

• ママリ

ママリ

買わないでと伝えたいですが旦那が強く言えないので結局貰うしか無いんです…
    好みが合わないと本当に困りますよね😥

• 11月4日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
それぞれの意見を参考に対応したいと思います!