※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
家族・旦那

相談です、長くなります。わたしは今の主人と8年交際して一度別れ、より…

相談です、長くなります。
気分を害されたらすみません。
わたしは今の主人と8年交際して一度別れ、よりを戻したいと主人の方から言われ一昨年前に結婚しました。
今は3カ月の子供もいます。
一度別れた時は主人はとても衰弱し、これからはわたしのことを一番に考え大事にしたいと思うと何度も何度もストーカーに近い感じで連絡が来ていました。私は好きだけどこれからのことを考えるとこの人とは一緒に人生歩んでいくのは難しいと一度別れる決心をしましたが、主人の改心するという気持ちを聞きよりを戻し結婚するに至りました。
しかし今結婚してからは主人は昔と変わらず喧嘩すると暴言や人格否定する言動がひどくなる一方です。
そして、喧嘩も絶えません。
大体いつもわたしが謝りますが主人はそれでも長いことぐちぐち言ったり怒鳴り散らします。
最近の喧嘩では、会話の中で主人から「お前俺と結婚して後悔しとるやろ?」と言われたので「まぁ、結婚した時言ってたことと今までの言動考えると後悔してる部分はあるよ」と答えました。普通に会話しててよくわたしも主人からボロクソに言われてたので聞き流す程度かと思っていたんですが、急にキレ始めて。
お前はいつも昔に事を、持ち出して後悔してるとか言うけどこっちの方が後悔してるんや!
お前はなんもできてない〈もちろん毎日のごはん、洗濯、掃除、育児など全てしています。〉くせに、あたま悪くてあほのくせに黙れ!死ね!俺は体調も悪い、腰も痛い、毎日ストレスためて仕事してる!お前はなにもしてない!24時間子供につきっきりにならないかんのか?!他にもこれから仕事着くために勉強でもしろや!
私「子育てしてたら今はそんな時間ないよ」
はぁ、俺の会社の〇〇は、子育てしながらやる事やっとるわ!おれはあいつみたいなのと結婚したかった!お前あたま悪いしなにも出来てないし、仕事したとしても俺と同じ稼ぎは稼げないだろーが!死ねや!
私「子供いるからもうやめよ謝るから仲直りしよ、ごめんね」
はぁ毎回毎回毎回毎回喧嘩しやがって謝って仲直り?!仲直りしても変わらんやろうが!子供子供そんな子供に生活合わさないかんのか?!お前おれの稼ぎ稼いでから言えや!
そしてわたしが子供の部屋から出ていてもらおうと扉の外まで押したら突き飛ばされ、頭を思いっきり殴られました。私も腹が立ちやめてよと叩いたら今度は思いっきり蹴られ、それからは私は黙り何もしませんでした。それでもぐちぐち言うので子供を寝かしつけるから少し静かにして欲しいと頼みました。何度も謝り静かにしてくださいというと、じゃあ寝かしつけたら家から出ていけ明日おれが出て行くまで帰ってくるなと言われました。子供残して行けるわけなく黙って子供の横で寝ていました。すると、主人がまた来てお前出ていけやはよ!と怒鳴り、もちろん子供は起き泣いています。
こんな事が日々繰り返しです。これは一部でもっとひどく罵られる事もあります。
喧嘩してない時は、そこまでの暴言はないですが、、、
親や、兄弟の悪口も言う事もあります。
生活費も実は結婚してこの1年半貰っておらず結婚式を挙げなかったのでそのご祝儀で賄っています。私は結婚する前はデザイナーをしていて、その後結婚し引越したのでそこで就職を探しデザイナーを続けていたのですが就職決まった直後に妊娠が発覚し会社から即戦力を求めていたからやめて欲しいと言われなくなくやめる事になり今は無職です。なぜかお金を稼いでいない事への罪悪感があり、生活費について何も言えません。
産後里帰り出産もせず実家までも7.8時間かかるので頼る人もおらず、私も体調が悪く鬱っぽくなっている節があります。産後の抜け毛もひどく床に度々落ちて主人に家にずっといるのに掃除が行き届いてない髪の毛が落ちていると言われる始末。
子供のことは可愛がってくれて子育ても少しはしてくれますが、これからのことを考えると離婚した方がいいのでしょうか?子供が物事ついた時にこんな風に喧嘩する事があるとよくないと思ってしまいます。
しかし、わたしが子供なら父親はいて欲しいです。我慢すべきでこれからうまくやっていくように考えるべきでしょうか?支離滅裂で分かりづらいところもあるかもしれませんが回答よろしくお願いします!本当に悩んでおります。

コメント

オガオガ

お辛いですね。私だったら別れます。その様な暴言吐く、DV もする父親は必要ないです。私の父がそんな感じで、いなければ良いのにって毎日思ってました。母にも離婚して欲しかったですが、してくれませんでした。なので結婚するまで辛かったです。父とは全く正反対の、優しい人を選びました!

大丈夫ですか?辛いですね。わたしの旦那さんもそのような感じなのでお気持ちわかります。でも、わたしが我慢すれば子供達からパパを引き離す事なく過ごせるのでと今は我慢してます。
もう少し落ち着いたら、離婚も考えています。今はお互いにお金も必要だから協力して生活しているって思い旦那さんには何も求めないように、しています。

aiai

わたしが子供ならお母さんに死ねという父親、お母さんに暴力を振るう父親
そんな両親の喧嘩というか、父親のDVに物心ついてもその環境にいたせいで
それが普通になってしまうの恐ろしくないですか?
ある時うちは普通じゃなかったって気づいたときに、なんでお母さんは離婚しないんだろ?って
それが子供のためって知ってしまった時
お子さんはどんな気持ちになるでしょうか。

そんなお父さんの背中をみて
子供は育つって考えると
子供のためにはならないと思います

父親がいることが子供のためではなく、
愛がある暖かい環境で育てることが
1番子供のためなんではないでしょうか?

母は強しです❤️
どっちを選択するにも
辛いご決断ですが、
ご自分のためにも
お子さんのためにも
頑張ってください😌

雪

そんな父親いたら子供が逆に可哀想ですよ!!父親はいたらいいというものじゃないです!なぜ生活費を渡さないのか!?生活費渡さない、暴言、DV、、、クズです!

働いてない罪悪感なんていりませんよ!私も働いてないです(*^^*)夫の稼ぎは夫婦のお金です!

蒟蒻

マナママさんへのDVだけでなく、子供の前で母親を怒鳴ったり手を挙げているので旦那さんはすでに子供へもDVしている状況だとわかっていますか?

頼れる場所があるなら子供を連れて出て行くべきです。

でも、過去の経緯からいざ本当に離婚を切り出しても応じない可能性があるので日々の出来事を記録(日記や写メ)しておいたほうがいいです>_<

• 蒟蒻

蒟蒻

実家が遠いとのことですが、連絡し相談してみてはどうでしょう?
    市役所に母子寮について聞いてみるのもいいと思います。

• 7月24日
ゆうママン

大丈夫ですか??
旦那さん,結婚した当時と
凄い変わりようですね💦💦
私なら即離婚しますね(`△´+)
私は今の旦那は再婚で
そんな酷い事は言いませんが
元旦那がまさしく
そんな人でした(-_-#)
子供の前で散々私に
暴言はいて最後には死ね!!
とか普通に言われてました!!
家の事,子供の事,私なりに
頑張ってやってたのに
全然出来てない!!
毎日何やってるの??
完璧やれ!!と…
またその当時は上3人とも
小さく,保育園に行っても
しょっちゅう熱出したり
病気したりしてたので
何かあってもすぐ迎えに
行けるようにパートで
仕事探そうとすると
正社員で探せ!!
子供に合わせて
どうするんだ!!と
言われました。
いやいや,子供いたら
子供に合わせた生活しなきゃ
ダメでしょ!?と言うと
お前とは考え方が合わないと
言われました。
家の事,子供の事を
完璧にやれと言うわりには
正社員で仕事探せと…
何言ってるんだ,この人は
という感じで,もう意味が
分かりませんでした。
うちの場合この他にも
色々あり耐え切れず
離婚しました!!

りん

旦那さん、ひどすぎます。
私なら、絶対に離婚です。

ただ、お子さんも小さいので、なかなか行動に移せないような状況もわかります。

いざ離婚するときにこちらが有利になるように、証拠集めしたらどうでしょう?

いつ何をされた、どんなことを言われたか細かく日記に書く。
暴力によりアザや傷ができれば病院にいって診断書をもらう。
暴言を録音する。
難しいかもしれないですが、暴言暴力を隠しカメラで撮影する。

誰か相談できる人、協力してもらえる人はいませんか??

離婚するのは簡単かもしれませんが、お子さんのためにも、慰謝料、養育費はしっかりともらうべきです。
それに旦那さん、暴れるだけ暴れて、傷つけて、制裁もなくさようならなんて、端から見てても絶対に許せません。

マナママさんはもちろん、そんな父親を見て育つお子さんもかわいそうです。

本当は今すぐお子さんを連れて逃げたほうがいいレベルだと思います。

今の時代、父親がいなくてもとっても幸せな家庭はたくさんありますよ。

がんばってください!