※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
子育て・グッズ

上の子の夜泣きがひどくて悩んでいます。2人目が産まれてから寂しい気持ちが大きいのか毎日の夜泣きがひどく、1時間くらい泣き続けています。どのようにケアしてあげたらいいのか悩んでいます。

2人目が産まれて2週間ちょっと。3歳の上の子の夜泣きがひどくて悩んでいます。
元々甘えたな長男。内弁慶で友達と遊ぶのもなかなか出来なくママべったりなタイプ。2人目が産まれてから寂しい気持ちが大きいのか毎日の夜泣きがとにかくすごくてすごくて。。ギャンギャン泣き叫んで可哀想で仕方ないです。一度始まると1時間くらい泣き続けています。更に一晩に1度ではなく2、3度あります。
日中は出来るだけ長男優先にしてるつもりなのですが…
どのようにケアしてあげたらいいのか悩んでいます。
こうしたら良かったよ、などアドバイスが欲しいです。
経験されたママがいらっしゃいましたら是非教えて下さい🙇‍♀️
夜中毎日、下の子が泣く→上の子が夜泣きする→下の子が泣くの無限ループのような感じになっていて私自身の体力とメンタルもボロボロです。2人の子供を授かって幸せなのに長男が苦しそうにしてるのが辛いです。

コメント

F

私の娘も、息子が産まれる間際(臨月辺りから)と産まれてから酷い夜泣きありました!
毎日では無かったものの、夜泣きをしたら何を言っても何をしても泣き止まずギャーギャー騒ぐ感じで…
幸い息子は呑気に寝てくれてましたが(笑)
私は何か特別なことをしたわけではないですが、いつも通り過ごしていたら夜泣き無くなりました!
多分環境の変化で自分自身と戦ってるのかな?って思ってました
変化を受け入れる事ができるようになってから夜泣きも無くなったように思いますよ!
きっと頑張ってるんでしょうね😊
確かに新生児の夜泣きでもしんどいのに2歳児の夜泣きもプラスされちゃーいくら母でも人間ですから辛いです💦
月齢も同じくらいですから、気持ちわかります😌
とにかく時間が解決してくれるかなと思いますよ

• なな❤︎

なな❤︎

回答ありがとうございます😭✨そして優しいお言葉に涙が出そうになりました😢😢
    ほんとに2人のお子さんともに月齢が近いですね!!そして全く一緒でびっくりしました。うちもギャン泣きするだけでなく暴れ回って少しそのまま放置しないと何しても泣き止まない状態です。。
    そうですよね。息子なりに環境の変化を受け止めきれず戦ってるんですよね。何かしてあげるとかではなく時間が解決してくれるのを待つしかないんですよね😢私自身もほぼ毎日寝れてないせいか助けてあげたいけどもうどうしてあげたらいいのかわからない不安でいっぱいで…昨日はもう涙が止まりませんでした。
    でもきっとこの経験が息子を成長させてくれると信じてその時を待ちます。

• 11月4日