※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前にオムツを買おうと思っています。病院で紫パンパースが用意されていますが、 新生児用の紫と緑の違いは何ですか?退院後はどちらが良いでしょうか?

こんばんは!出産前にそろそろオムツを
買っておこうと思うのですが、
病院で用意されているのは紫パンパース
なんですが、、、、
同じパンパースを買おうとは思うのですが、
新生児用の紫パンパースと緑パンパースでは
何が違うのですか??
退院してからはどちらが良いのでしょうか
?;^_^A

コメント

タロママ

えっと、私は紫パンパースは見つけられなかったので、勝手に病院用なのかなと思ってました(笑)

ちなみに紫パンパースより、緑パンパースの方が若干大きめですが、上記の理由で市販されてる紫パンパースは見つけられなかったので、緑を買いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

問題なく使用できてますし、もうすぐ2カ月ですが当分まだ緑の新生児パンパースでいけそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

違いはほんの少しのサイズだけなので、どちらでも大丈夫かと、、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リンゴママ

紫パンパースはお股に当たるところが、メッシュになってます!
緑よりも柔らかく、若干小さいです。
私はお祝いで紫パンパースをたくさんもらって、4ヶ月頃まで紫使っていました!

ぶーぶ

素材と言うか肌触りが紫の方が柔らかいです。

リンゴママ

紫パンパースは置いてないところもありますよね(ー ー;)でも、産院用ではないですよ(^^)

紫のパンパースは値段が高い分、肌触りがとてもいいです。

うちの子は基本的には緑パンパースですがお股がただれたり、トラブルあったときは紫パンパースに変更してます~_~;

はじめてのママリ

PAI MAMAさん♡
コメントありがとうございます。
紫パンパースはベビザラすで見たので売ってるのは知ってたんですが、、、同じ新生児で何が違うのか分からなくて、、、
サイズなんですね!!うちの子もうすでに大きそうな予感なので緑の方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ

ぶーぶさん♡いつもコメントありがとうございます。
なるほど!肌触りもちがうんですね!!(^◇^)

はじめてのママリ

リンゴママさん♡
リンゴママさんもいつもコメントありがとうございます。
素材と大きさなんですね!
メッシュになってるから通気性とかがいいんですかね、、。
四ヶ月?意外と長いこと新生児用って使うんですね。( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ

yuzunoママさん♡
あぁぁあ!やっぱり紫の方が高いんですね。でも肌荒れトラブルおこして病院いくより、高くても肌に良いものの方がいいかもしれませんね!勉強になります。( ´͈ ᗨ `͈ )◞

リンゴママ

あ、紫パンパースのSもあるんでそれ含めてです(^^;;
新生児用は2ヶ月ちょい使ったかなぁ…ウチの子ムチムチやったんですぐにサイズアウトしました(ー ー;)紫S→緑Sにしました。
紫は肌に優しいが売りです‼︎

yms

うちの子は大きかったのでパンパースじゃ小さくてグーンを使ってました(*'ω'*)

合う合わないあるのでもし旦那さんが買いに行けるのであれば、いま焦って買わなくてもいいかな?と思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめてのママリ

リンゴママさん♡紫パンパースのSサイズなんてあるんですね!それは知らなかったです。
私自身が肌が弱いので遺伝するかもしれないからやっぱ紫いいですね。( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

みー太郎さん♡
グーンも気になってはいました。
値段もそんなに高くなさそうで。
でも本当オムツってその子に合うかどうか生まれないとわからないですよねー。笑
とりあえず買いだめはしないようにします。ありがとうございます。( ´ ▽ ` )

リンゴママ

Mサイズもありますよ(*゚艸゚*)
お祝いで頂けたので、オムツは6ヶ月間買ったことないです☆

はじめてのママリ

リンゴママさん♡ご丁寧になんどもありがとうございます♡笑
6ヶ月!?それはだいぶ助かりましたね!!うらやましいです。
Mサイズは見たことないので今のうちにどこにあるかチェックしときます!!(^◇^)

リンゴママ

コストコが安いですよ(*゚艸゚*)
お近くにあれば是非‼︎

はじめてのママリ

あぁ、、、。゚(゚´(00)`゚)゚。
コストコ遠いんですよ、、。
他で探してみます。( ´ ▽ ` )

リンゴママ

あら、残念(꒪ȏ꒪;)

オムツは底値を調べてたらいいですよ꒰*´∀`*꒱
近くにあるといいですね!

ちゃん☆

私も知りたかったので
助かりました!(o˘◡˘o)

朝にすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

はじめてのママリ

ちゃんももさん♡予定日近いですもんね。本当、ママリのみなさんに色々聞けて助かりますよね。
( ´ ▽ ` )ノ