※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不動産屋にも4人でも広すぎるという物件に未就学児と3人で住んでるのに…

不動産屋にも4人でも広すぎるという物件に未就学児と3人で住んでるのにリビングで仕事する夫に合わせることが疲れました。

リビングに150㎝のデスク、プレジデントチェアを置いて仕事してます。
仕事柄在宅仕事もあるので家賃補助が出ており、子供がいらっしゃる方は大体仕事部屋を作って内勤してます。

子供がショートスリーパー、睡眠に難ありのような子なので寝支度にも時間を要しますし、そのような子供なので私も慢性的に疲労感がある状態で育児してます。
今日は夫の持病の関係や休みはおでかけしたいタイプなので日中外出して帰宅は夕方。
そこから仕事があるから早く寝かしつけしてほしいと言われ、夕飯作り、寝支度に家事は同時進行で済ませるみたいなのがよくあります。
こどもが寝ても夫希望の大型大画面テレビがリビングにあるので仕事してる夫の横で大画面でバラエティ見るとか気を使ってできません。

私が1時間でも早く子供を寝かしつければそれだけ仕事ができるって空気感の中で帰宅後に寝支度するのがプレッシャーですし、寝かしつけしても私にとってリビングは休める場所でもなく。

夫としてはリビングだと空調も行き届いてるし、トイレや飲み食いがすぐにできる場所で仕事したいようです。
私と子供がいないリビングで仕事がベストのようです。

でも私は全然安らげないし、仕事優先なら用もなく子連れで出かけて夕方から寝支度のために必死でしんどいです。

リビングで家事しててて、必要事項の話しかけも「あ、数字計算してたのに!話しかけないで!」とか怒られます。
自分にとって都合悪い話も仕事仕事って切り返しされます。

でも目の前に人がいたら話しかけてしまいますし、私もテレビもつけず残ってる家事してたら話かけてしまいます。

いくらでも仕事部屋作れるのにリビングで仕事されるって子供いたらしんどいですがわがままでしょうか?

コメント

失礼ですが
旦那様がわがままですね😅

リビングは団らんの場でありたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままですよね。
    疲れて疲れてたまらないです。

• 11月4日

退会ユーザー

仕事してると思うと
    気を張ってしまうし気疲れしますよね😥

話したいことがあるのに
    今はダメな時かな?とか
    旦那の顔色伺うのもなんか癪ですし(笑)

• 11月4日
にんじん🥕

旦那さんがワガママだと思います😫
他の部屋で環境整えたりいくらでも出来るし、子どもなんてそんな思い通りに寝てくれないの当たり前です😭
その様子だと家事、育児手伝ってくれたりもなさそうですね😰