※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が急に母親から離れるようになり、甘えん坊ではなくなったことについて心配しています。切迫早産で自宅安静になり、緊急保育を利用している状況が影響している可能性があります。親離れの過程かもしれません。

急にドライになった息子😞2歳5ヶ月の男の子がいます。
寝る時など『お母さん大好き!』とずーっと抱きついて
くっついて寝ていました。普段からも『お母さん抱っこして!』と手を広げてくれたりぎゅーしよ!と言うとぎゅー!と駆け寄ってきてくれました。ですが最近寝る時も
端っこに行ってしまいおいでーと言っても来ず…
ぎゅーしよ!と手を広げても無反応で来なくなってしまいました。
変化といえば、1ヶ月前から切迫早産で自宅安静になり
緊急1時保育を急遽使い日中は離れ離れです。
抱っこもNGなので抱っこして!と言われてもしてあげられていません。ずっと寝たきりで 息子からしたら毎日散歩に行って毎日児童館行って毎日スーパーへ行くという日常がある日から急に変わってしまったと思います。
出産が近いのも関係あるのでしょうか…お子さんが甘えん坊じゃなくなった方、またその後
元に戻りましたか??もう親離れ?って寂しいです😞

コメント

ママリ

今は我慢してるんじゃないでしょうか?お兄ちゃんになったんでしょうね😭✨
うちも下の子の妊娠中は、ごめんね、ママお腹に赤ちゃんまんがいるから抱っこできないんだ💦って言ってたら抱っこして!って言わなくなりました。
産後落ち着くようになったら、ママ大好き!抱っこして!僕を抱っこして!って言ってくるようになりました。
僕、甘えんぼさんになる!って言ってくるのがほんと可愛いです。
産後に落ち着いて、抱っこいっぱいしてあげたらまた甘えてくれそうな気がします🥺

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    子供ながらに何かしら感じ取ってくれているんでしょうかね…
    甘えんぼさんになる!って可愛すぎですね💕女の子はまだ未知ですがやっぱり男の子は甘えん坊で最高に可愛いです🥰❣️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

子供って敏感ですよね。それにママの事を一番みてくれてたりしますし💦
    今は大変だって分かって、我慢してお兄ちゃんになってくれてるんでしょうね。
    とっても良い子じゃないですか🥺✨
    産後は無理ない程度にいっぱい抱っこしてあげて下さい👍✨
    ですよね❤️男の子めっちゃ可愛いですよね😍
    女の子も可愛いですが、男の子は違った可愛さがあって、どっちも可愛いんですけどね🥺❤️
    あとちょっとですね〜楽しみですね😊

• 11月4日
kANA

妊娠してから少しずつ抱っこしたりする回数を減らしてたので私に抱っこって来る事はほとんどなくなり抱っこ出来んって言ったら抱っこしてもらえる方に行くようになりました❗️だからといって嫌いになったり親離れしてる訳ぢゃないと思うので出産終わったらできるだけ上の子に気を使ってあげたらいいぢゃないですかね!私はできる範囲でするつもりです。

• おもち

おもち

やっぱりそうですよね💦
    産まれてきたらなるべく上の子優先で動きたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 11月4日
  • kANA

kANA

お互い頑張りましょう!上の子も下の子も同じ学年だし❗️お互い大変ですが!

• 11月4日
  • おもち

おもち

ほんとですね🥰
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように‼️
    ありがとうございます❣️

• 11月4日