※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンピール
ココロ・悩み

5人の子供を持つ母親です。最近イライラが続いており、病院で相談したいと思っています。どこの病院が良いでしょうか?

子供5人の母してます。
ママリでは 以前お世話になりましたが、再設定して戻ってきました。

よろしくお願いします。

なかなか 気持ちに余裕がなく、気が付けばイライラしてます。いつも、子供一緒で1人になる事がなくなりました。趣味はパン作り。公園行ったり ショッピングモールに行ったり 車は乗らないので 電車かバス 徒歩。イライラすると、物に当たる 子供に当たるそんな母親です。
1度 病院で見てもらいたいです どこがいいでょうか?厳しいお言葉は要りません。何度もそんな言葉にあいました。

コメント

みい

私は息子一人、旦那の時々ある無神経具合にキャパオーバーしてます。5人だなんて本当に尊敬、お疲れさまです。
一人になれる時間が欲しいですよね。
まずは病院にかかりたいくらい辛いことを市の保健師さんに相談してみたら、受診先など教えてくれるのかなと思います。
私もパン作り初心者ですが好きでした。今はそんな時間もなく、賞味期限が切れた強力粉が捨てられずに大量にあります。
パンは作れなくても美味しいパン屋のパンを買いに行く、とかプチストレス発散ができるといいですね。

  • レモンピール

    レモンピール

    温かい お言葉ありがとうございます、保健師さんですね、相談してみます。🤗
    みいさんもパン作られるんですか?🥳 私も人間なので たまには1人でいる空気も吸ってみたいと思っていました。
    人に話しを聞いてもらえると楽になりますね( ᵕᴗᵕ )

    • 11月3日
  • みい

    みい

    ホームベーカリー頼りのペーペーです😅そしてレシピがどっかに紛失しました!
    一人の時間て大事ですよね!私も腹わた煮え繰り返るくらいイライラすることが多くて…どうしちゃったんだよ自分って思うこと最近多いです。。。
    好きな飲み物セットしてドライブするだけでも気分転換になります😇だいたい後部座席には息子いますが😇😇
    あとはガーデニング!土いじり、と言ってもパンジー程度でいいんです。癒されますよ🌺

    • 11月4日
かもあ

私は産後1年すぎたあたりからイライラがとまらず、イライラすると頭に血がのぼる感じで物に当たるし、子どもにも当たる。。。
このままではよくないと思って、婦人科に行きました。
心療内科や精神科に行く勇気はなく、とりあえず婦人科でダメだったら行こうと思って。で、婦人科で漢方貰い様子見しています。すこーしですが、イライラのピークが下がって、切り替えが出来るようになった気がします。
職場の臨床心理士にも相談して、キャパオーバーかなとも言われました。
このままではレモンピールさんもお辛いと思いますし、心療内科に行く勇気がなければ婦人科でも、、1度受診されても良いかと思います。

  • レモンピール

    レモンピール

    ゆずりこさん コメントありがとうございます。私も子供に当たってばかりで、夫にも飽きられてます。婦人科ですね、もしかしたら、更年期もあるのかな。36なのに(笑)私も 正直辛いです。

    • 11月4日