※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
その他の疑問

幼稚園から制作遊びに使う廃材を持ってきて欲しいとおたよりがあったの…

幼稚園から制作遊びに使う廃材を持ってきて欲しいとおたよりがあったのですが、皆さんどんなものを持っていってますか?
くだらない内容ですみません😅遊びに使えるならどうせ捨てるものだし持っていかせたいんですが、こんなの持ってこられても迷惑かなとも思ってしまい何を持っていったらいいか悩みます。(園からは特に指示はないです)

今家にあるものは、
お菓子の箱
500gのヨーグルトの容器
たまごの容器
プリンカップ

くらいですが、使えないですかね??
皆さん何を持たせてますか??

コメント

ママリ

お肉やお魚のトレー、ストロー、ペットボトルのキャップとかどうですかね?🤔

はる

廃材遊び大好きなので色々持って行ってます⭐️
上記以外は、
使い捨てスプーン、
野菜系のプラスチックタッパー(肉魚は生臭そうなので捨ててます)
牛乳パック、
石鹸等の紙箱、
ガチャガチャのケース
とか、とりあえず洗って汚くなければなんでも持っていきます⭐️

らすかる

持ち帰ってくる園の制作ではヤクルト容器とかペットボトルの蓋をよく使ってます。
あと紙皿とか新聞紙とか?

しま

うちの園では指定されていて、
トイレットペーパーの芯
ティッシュペーパーの箱
プリンカップ
お菓子の箱
牛乳パック
です。

孔雀🦚

こどもの発想は素晴らしいので、なんでも遊びに変わると思って大丈夫かと思います〜😊
ご自宅にある物でも全然構わないと思います!

りりか

そういうので思い浮かぶものは
ペットボトルキャップ
お菓子の箱
トイレットペーパーの芯
ラップの芯
ヤクルトの容器
卵の容器

ですかね🤔

37nosk

ペットボトルやお菓子の箱、ケチャップやマヨネーズのチューブ、梱包材のプチプチとかですかね❓🤔牛乳パックとラップの芯などは定番みたいですね❗️

うちの子の園はトイレットペーパーの芯、ペットボトルキャップ、新聞はよく制作で使ってます😊

ぼう

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。具体例を出していただきとても参考になりました😊
家にあるもの色々持たせてみようとおもいます。