※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性が高いでしょうか?日中は熱が下がり、機嫌も良いですが、夜に高熱が出て不安です。病院では他の症状がないため、突発性発疹の可能性があると言われました。

突発性発疹の可能性が高いでしょうか?

日曜日の夜に生まれて初めて39度の熱を出し、昨日は40度、今日も39.5あります💦

昨日病院に行ったら、生まれて初めての熱だし、他の症状がないので、突発性発疹の可能性が高そうかなと言われました。

日中は37度くらいまで下がり、機嫌も良いですし、食欲もそこそこあります。

あれ、このまま治るかな…?と思うと、夜になって高熱になります😭

毎晩、寝る前にもらった薬を飲ませて、夜中もよく起きるので、麦茶を飲ませていますが、毎晩不安です😞

やはりこれは突発性発疹の可能性が高いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発な気がしますが、3歳前なんですね!娘さんもママも大変ですね💦💦
うちは2人とも1歳前になりましたが、5日間40度前後でました。
日中は微熱に下がるのに夜になると高熱で不安でたまりませんでした😭😭

  • にゃほ

    にゃほ

    5日間…😭
    大変でしたね💦
    いまですらもう辛いのに😭
    6日目に発疹が出た感じですか??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、熱が下がって次の日くらいにうっすらお腹や太ももに湿疹らしきものがでてきて、その次の日には顔にも分かるようにでました!

    • 11月3日
けー

突発かもしれませんね。
ブツブツ出るまでわかりませんが💦
高熱が続くのと、せいぜい喉が少し赤いくらいしか症状がないので、
あとからじゃないとわからないんですよね💦💦
高熱だし心配ですよね💦💦
どんどん熱冷まし使ってあげて良いと思います。
早く良くなりますように…

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます😭✨
    夜中は高熱になってしまい、薬なしだと不安なので、下がるまでは寝る前に熱さましを飲ませようと思います!😭

    • 11月3日