※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がじっとできず、外食時も立ちたがることで悩んでいます。同じ月齢の子供がじっとしている中、息子は走り回っているため心配しています。

今月2歳になったばかりの息子の事です。
先日同じ月齢の子達が集まるプレ幼稚園に参加したのですが、
お母さんと一緒にじっとしてる子達が多く、びっくりしてしまいました。。。
うちの息子は絵本などに興味なく走り回ってました。。。
2歳でじっとできないのはまずいですか??
外食なども食べたらすぐ立ち上がりたいと泣き、外食も難しい状態です。。

コメント

🧸

うちもそうでした😂絵本は好きですが先生が読んでくれているときは走り回っていて全然聞いてなかったです😭
でもプレに行き始めたら徐々に変わりましたよ✨いろんな子がいるので大丈夫です☺️

deleted user

息子は場所見知りするのか初めての場所は私にかじりついてます💦人それぞれだと思いますよ!

まりも

息子はまだプレ幼稚園もいってませんが支援センターなどの絵本の読み聞かせや手遊びなどのとき座ってられなく走り回ってます😫ほんとに落ち着いてほしいです。😖

しーちゃん

うちも今プレに通わせていて来年から年少さんで入園予定ですが、いまだにじっとしていられなくて教室走り回ってます😅
先生が紙芝居読んでくれたり歌を歌ったりしている時もお構いなしに走りまわります😅

月齢の差もあると思いますが周りの子はじっとお母さんの隣で座れている子ばかりでうちの子大丈夫かなって心配になりますが、先輩ママさんの話とかを聞くと3歳過ぎると落ち着いてくるから大丈夫だよって言われてすこし安心していたところです😅
幼稚園に入れば今までが嘘のようにちゃんと出来る様になるよって話を聞いて気持ちが楽になりました😁

スライムさんのお子さんはまだ2歳なのでまだ心配することはないと思います😅
うちの子も全然落ち着きないので💦

初心者ママ

2歳になった頃はうちもじっとしてなかったです。
徐々にできるようになってきましたが、外食の時はご飯中以外はゴソゴソしたがりますね。

保育園に来年入園予定ですが、園長先生曰く、やはりお母さんべったりタイプと、新しい場所でテンションあがっちゃうタイプと両方最初はあるそうです。
先生の話を聞くよう注意しつつ、しばらく見守ってあげたらいいかと思います。
うちは2歳〜2歳半の支援センターと公園遊びで、すごく成長しました!